※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに悩み、家事が進まない。一人で引っ越し、夫とのコミュニケーションも難しい。周囲には理解者がいない。

子どもを言い訳にして、部屋を片づけないのを正当化するなといわれました。反論する気力もありません。
最近何かしようとするタイミングで必ず3ヶ月の下の子が泣き出し、3歳の上の子はなかなか言うことを聞かない。発達障害疑いで、こだわりが強くかんしゃくをおこしやすいです。片づけてもすぐ散らかす、たべこぼす。掃除しようとすれば下の子が泣き出す…もうループです。
家事はほとんどすすみません。

洗濯し二人を食べさせて着替えさせて風呂に入れて、口で言うほど簡単じゃないしやれて当然と思わないでほしい。

普段ワンオペで引っ越してきたばかりでしりあいもいない。知り合いできたって私よりは幸せそうにしか見えなくてつらくなる。

帰ってきても夫は疲れてると無口で話しかけても反応うすいし。私はイライラがたまると子どもにも暴言吐いてしまいます。

コメント

私はそんな夫には同じことをさせてやりたいです!
赤ちゃん、ミルク飲めますか?
爆発して旦那さんに不満をぶちまけて1日出ていってもいいレベルだと思います(^^;
『じゃあお前は全部やれるんだな⁉️』と捨て台詞を吐いていなくなります!
実際にそれで家を飛び出したことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてもらえてうれしいです!わたしも飛び出そうかな😂
    ちなみにその後旦那さんは大変さをわかってくれましたか?

• 10月22日

退会ユーザー

大変さを本当に理解してくれたとは思えません(-""-;)
    でも私の気がすんだというか、自分が体験したことないくせに偉そうに言うな!お前もやってみろ!と体験させてやれたので少し満足しました!
    うちの場合は育休中に、娘は夜眠りが浅い子で毎日眠くて土日は上の子もいて昼寝もできなくて、どこに行くにも毎日子供と一緒でスーパーに行くのも大変な日々に疲れてるときに夫が『お前は毎日自由な時間があるだろ。俺も休みの日くらいパチンコ行かせてよ!』からの大喧嘩です😂
    だったらお前が寝かしつけろ~!
    私が深呼吸するだけで目を覚ますほど眠りの浅い娘と朝まで毎日過ごせ~!
    スーパー行くだけで疲れるのをやってみろ~!
    ひとりで眠りたいんだよ~!!!!
    と言って出ていきました😂

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足はホントにつらいですよね!わかってほしい。旦那さんはてんやわんやを乗り切れたんでしょうか?😅
    そして、謝ってくれましたか?逆に質問ばかりですみません😅

• 10月22日

退会ユーザー

寝かしつけても泣いてばかりで全然寝ないんだけど~😡
    と逆ギレしてました!
    たぶん悪いこと言ったなんて1㍉も反省してないと思いますが、表面上は渋々謝ってました。
    が、もちろん許しませんでした😂
    でも許さないからと言ってずっと家に帰らないわけにもいかないし、心の底では数ヶ月ムカついてました😅

• 10月22日

お疲れ様ですー💦読んでて本当に大変そうだと感じました💦
お子さんも二人いて、特に上のお子さんが手がかかるのならきついですよね。
私も知り合いもいない土地でほぼ一人で子育てしてるのでわかります…一人の子供でも大変なのに💦
「正当化するな」とか言う暇があればお前が掃除しろって感じですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかって貰えてうれしいです!一分でも長く寝ていたい、ひと息つきたい。でも子どもが泣けばそれが許されない。それが何ヶ月も続いて私のイライラも限界で。怠けにしか見られてないのかと落ち込みました。専業で貯金もなく頼れる実家もない私は謝るしかないのが悲しいです

• 10月22日