※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田谷子
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんが小さいと言われて不安です。10週しかないけど大丈夫でしょうか?経験のある方、コメントください。

先週の妊婦健診で、赤ちゃん1290グラムと言われました。
かなり小さいですよね💦
先生からは、小さめだねと言われただけですが、
あと10週しかないのに、大丈夫なのか最近不安になってきました😥
小さかったけど、大丈夫だった方コメントください。。

コメント

S

果物食べるといいみたいですよ🙂
わたしも1人目の時小さめだねと言われてたんですけど、果物がいいと調べたら出てきたのでカットフルーツよく食べてたら増えていきました✌️

• 田谷子

田谷子

初めて知りました‼️
    早速フルーツ続けてみます(^^)
    回答ありがとうございます😊

• 10月22日
さみり

30週で1400g、38週で2200gで出産しました。子宮内胎児発育不全でしたが原因は不明でした。
寝返りやひとり歩きは遅めでしたが、体は健康で成長曲線内におさまっています。
栄養が足りてないとかはないと思うので、気にしなくていいと思いますよ(^ ^)果物食べるといいって言われますが、私は効果なかったです。

• 田谷子

田谷子

子宮内胎児発育不全、初めて聞きました。
    ありがとうございます。
    あまり神経質にならず、好きなもの食べて、果物試してみたいと思います(^^)

• 10月22日
  • さみり

さみり

上の子がいらっしゃるので難しいかもですが、あまり動かず横向きで寝て安静にしておくのも、赤ちゃんに血液や栄養がいきやすいです。

• 10月22日
  • 田谷子

田谷子

教えて下さりありがとうございます😊息子が昼寝したり、一人遊びしてるときなどタイミング見つけて横になって過ごしてみます!

• 10月22日

私は29週で1230gでした!
今、33週で1875gです。
毎回、標準範囲内だけど小さめだねって言われます😶
骨はしっかりしているらしくて、胴回りが小さいみたいです。
赤ちゃんにも太り気味や痩せ気味があり、産まれたら太るから大丈夫と言われました😂
私も夫も周りからガリガリと言われてたのでまあ別に気にしてません、、、(笑)
ちなみに果物は妊娠前から大好きで、今も朝とおやつにバクバク食べてます🤭
今日はもう柿2個食べました🤣

• 田谷子

田谷子

柿、美味しいですもんね🤣私はサツマイモばかり食べてます💦(笑)
    私もガリガリと言われてきたので、体質が似てるのかも知れませんよね!
    あまり気にしすぎず、出産までのあと少しの期間過ごしたいと思います(^^)
    ありがとうございます✨

• 10月22日
2児mama🌸

2人目の時ですが
30週0日で1283gでしたが
39週1日で出産して2680gまで
育ってましたよ*ˊᵕˋ*✨
ちなみに私は小さいとは
言われませんでしたので
あまり気にしなくてもいいかと☺️

• 田谷子

田谷子

9週でそんなに増えることもあり得るんですね‼️ホッとしました!
    気にしすぎてストレス溜めるほうがいけないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 10月22日