※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を使っていて、産後にベルトが折れ曲がって痛いです。直す方法はありますか?

トコちゃんベルト2を使われてる方に質問です。
前回の妊娠中ずっとつけていてなんともなかったのですが産後つけて動き回っているとベルトのお腹の部分が折れ曲がって細くなってしまいました💦
姉もそうだったのでたぶんあるあるだと思うんですがなにか直す方法はありますか?
マジックテープが肌に当たるようになって痛いので困ってます😢
カテゴリ違いでしたらすみません🙇‍♀️

コメント

yuki

私も折れ曲がってます💦
高いので買い直せませんよね😢

私は病院で腹巻の上から巻いてくださいと言われてるのでマジックテープが当たるの気にならないですけど、直接巻いてるんですか(^^)??

• ママリ

ママリ

直接巻いてます💦
    前回は腹巻タイプの腹帯をしてたのでそれの上からでしたが今はまだ戌の日参りが終わっていないので😭

• 10月22日
yuki

直接なんですね!
だったら気になりそうです😭
早く腹巻の上から着けれるようになるといいですね😵♡

直せたら1番いいですけど、手でまっすぐに癖つけても全然です😓

あいな

一旦折れ曲がってしまうと戻せないみたいです😰
多分、骨盤の歪みがあって立った時と座った時で、腰回りのサイズの差が大きいのが原因かと思います💦
折れ曲がってもマジックテープがちゃんと付けば、ベルトとして問題ないようですよ。

確かベルトは直接肌に着けるのは推奨されてないかと思います。
アンダー腹巻や腹帯など利用しないなら、ベルトの下に薄手のタオルなどで肌につかないように守ってあげた方が良さそうですね💡