※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

里帰り出産で地元の産婦人科で分娩予約した場合、今の産婦人科に連絡する必要がありますか?

分娩予約について質問です。

里帰り出産希望で地元の産婦人科で分娩予約をした場合、分娩予約を行いましたと今受診している産婦人科に連絡等いれるのでしょうか?

コメント

ママリ

里帰りすることは伝えてあるのですか🙂?
一応伝えた方がいいと思いますよ!

• 新米ママ

新米ママ

里帰り出産の事も含め許可は頂いています‼️ただ今の病院の先生が変わっているので話通じるのか不安で(笑)

• 10月22日
べら

私は、初めから里帰りなのを受診していた産婦人科に決まった時点で伝えました!
分娩予約をした病院には、35週から来てと言われたので、その事も伝えて、紹介文描いてもらいました😊

里帰り出産予定の事は、今の産婦人科の先生に伝えてありますか?

• 新米ママ

新米ママ

里帰り出産の事含め、許可頂いてます😊‼️
    ただ今の病院の先生がおじいちゃん先生で変わってるので心配になってしまって(笑)

• 10月22日
  • べら

べら

先生が変わっているから不安なら余計にちゃんと伝えた方がいいと思いますよ👍

おじいちゃん先生=ベテランさんだと思うので、変わっててもしっかり仕事はしてくれるも思いますよ😁

私の産婦人科の先生もちょっと変わってました😊

• 10月22日