※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
お金・保険

携帯代と旦那の金遣いに悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

携帯について。
携帯代が毎月高いので私自身はY!mobileとか格安のやつにしようと思っているのですが、ダンナは乗り気じゃありません。
旦那は電話もめっちゃするし、YouTubeとかも凄く見るのでY!mobileとかにするとギガ数がーとか、かけ放題じゃなくなるからとか...
旦那の機種変をしようと思っていて、先日ソフトバンクに行ってiPhonexsだと毎月1万もかかってくると...それとYouTubeとかが見放題?のプランに入ると言っていて( ; _ ; )
家にはWiFiもありますが、旦那は外でもゲームしたりYouTube見たりするので現在5ギガですが我慢して使ってるだのあーだこーだ言ってきます。
どうにか安くさせる方法はありませんかね( ; _ ; )?

というか、旦那は金遣いがとても荒いです...
毎月3万のお小遣いをあげているにも関わらず1~2週間で全てなくなり(主にタバコ代、趣味の釣り代)その後は早番の時は私が起きる前に仕事なのでその時に勝手にお金を抜いて、遅番の時は帰って来るのが夜中の1時頃なのでその時にお金を抜いて...といつも勝手にお金を抜いていかれます。なので極力私も千円だけとか小銭だけとかしかお財布には入れないようにしました。それでも小銭だけしかなくても数百円でも持っていくし...
それプラスで毎月毎月お金貸してー。と...これは結婚当時からずっとです。前借りした翌月は前借りはなしね!とかルールを作っても全然ダメで。
今3人目妊娠中で仕事はしていますが、もうすぐ私も働けなくなるので収入が旦那だけになってしまいます。
出す私もいけないのですが、出さないと出さないで勝手にお金を抜くので...
金遣いが荒い旦那をどうにかさせるにはどうしたらいいでしょうか?

携帯の件もそうですし、旦那の金遣いも凄く悩んでいます。

コメント

携帯の名義わ誰ですか?
シュークリームさんなら旦那さんの携帯持って勝手にワイモバイルにしちゃえば良いと思います!
なめられてるんですよ!
ガツンと言ってやりましょう🤝

うちの主人わ荒野行動めっちゃハマってましたが、
ガツンと言ってから今でわやってないです(笑)
そんでもって、やる時間がないと言ってます(笑)

• シュークリーム

シュークリーム

名義は私です!でも勝手にやったらやったで文句言われるだろうし、だったら自分の携帯代くらい自分のお小遣いで払えって言いたいですがそうしたらしたでまたお金をが足りないなど言ってくるし...どうすればいいのか...

ガツンといつも言っても、ごめんごめんだけで行動が全然直らないんですよ( ; _ ; )

• 10月22日

退会ユーザー

文句言われても関係ないですよ!
    やったもん勝ちです。

下手に出てると、怒られるだけだし謝っとけばいいやって感じなんですよきっと。

足りないでわなくて、それでやりくりしてね。で終わりですよ🤝
    足りないと言われたらやりくりしてねって言ったよね、もう使えるお金わないよ。で良いんです。

鬼嫁になって教育しましょう☺️🤝

• 10月22日
  • シュークリーム

シュークリーム

あげないよって言ってあげないでいると勝手に財布から抜かれるんですけど財布ごと隠せばいいですかね?

• 10月22日

退会ユーザー

ありえないですね💔

財布にお金入れないでタンスの下着入れのパンツの中に入れたりブラのパッドいれるところに隠したりすれば取られないような気がします!

それか封筒にお金入れて子供とタンスの一番下に置いとくとか。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

ワイモバイルも通話し放題ありますよ!

金庫(暗証番号は絶対バレないように!)を使ったり、お小遣いを分割で渡すのはどうですか?1週間に7500円ずつ、とか!
お金使われまくると生活出来ませんし、シュークリームさんに産後すぐ働けと言ってくるでしょう。子の親なんだから、自分本位の金遣いはやめてもらいたいですね…

• シュークリーム

シュークリーム

通話し放題あるんですか!

分割で渡してた時もあるんですが、それでもダメでした...
    もう旦那だけで月5万は使っています...そんなに給料がいいわけでもないし...
    それで今月からプラスで渡した分のお金を目のつくところに書き出したら「いやらしい女だな!やめろよこんなの!」と。そうでもしないと自分がどれだけ毎月使ってるか分からないと思ったので...

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もワイモバイルで通話し放題つけてます!月々1000円くらいでつけられますよ♪

はぁ…そうなんですね、それは大変だ(>_<)
    いやいや、旦那さん自分がどんだけがめついか分かってないの⁈って感じですね💦
    俺が稼いできた金を使って何が悪い!と思ってるのかもしれませんが、結婚している以上家族のために働いていることを自覚してもらわないとですね。

本当にお金ない、とお財布に全くお金を入れないというのは無理でしょうか?スーパーなどではカード払い(デビットカードでも!)にして口座のみに入れておくとか。銀行の暗証番号を知られているなら分からないものに変更して💦

• 10月22日