※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が咳と鼻水。機嫌は良いが続く咳。病院へ行くべきか相談。前回は風邪ではないと言われたが…。

生後4ヶ月の初ママです😊
娘が3日前から咳をします😭今日の朝は鼻水たらりです😭鼻水は吸って、詰まってる感じはなく、お熱も平熱です。母乳も飲み、機嫌も良いのですが、、、咳だけが続いてます💦病院に行った方が良いですか…?でも、前に一度咳してると言ったら、風邪をひかなくとも大人も咳するでしょ?と言われそれと同じですよ😊と言われました😅💦

コメント

ひろ

うちの子も先週木曜日から咳が出てて、私は念のためすぐ病院行っちゃいました😅
薬も出してもらって飲ませてますが、土日めっちゃ咳ひどくて声枯れしてるし鼻も詰まってて可哀想です😭
咳だから長引くだろうし、大人もするけど小さな体でゲホゲホしてたら体力消耗はんぱないし心配ですよね😢

薬も終わるのでまた今日病院行きます!また来たと思われても心配なままではいられなくて(T-T)

• ちょび

ちょび

コメント、ありがとうございます😊
    枯れるほどの声と鼻詰まり😭本人は本当に辛く、見てるのも辛いですよね😣一日でも早く治ってほしいと本当に思います😭
    これからの季節は本当に怖いですよね💦

早く良くなりますように…!!

• 10月22日
ガンたろう

うちは咳と鼻水がひどく、病院に行きましたが、はじめは薬をもらうことができませんでした。しかし、しだいにおっぱいも飲めない、眠れないくらいひどくなり熱はなかったでさがもう一度病院にいったところ、RSウィルスに感染していることがわかり、入院となってしまいました。
鼻水はこまめにすってあげるといいとおもいます。
おっぱいが飲めなくなるほど咳き込んだりしてしまったら絶対病院行くべきです。そうでなくても心配なら行きましょう。何言われようと小さい子が咳き込んでたら心配です。

• ちょび

ちょび

そうなんですね😨
    入院ですか…おっぱい飲めない、眠れない…考えるだけで辛そうだな、変わってあげたいな、と…。
    ですよね💦小さい体で咳こんでたら辛いですよね😭💦先生が、何と言おうと、詳しく説明して診てもらい、なんでもなかったら、安心できる。早期発見できそうならお薬を。一日でも早く良くなってほしいです😭

• 10月22日

うちの子も先週から 鼻水、咳で 病院行って 薬貰って、飲んでしまったけど治らなくて
今日は薬またもらいに行きます😥

• ちょび

ちょび

今の季節、これからの季節は本当に注意が必要ですよね😭
    鼻水と咳は本当に辛いですよね😭💦
    娘も前、鼻詰まりをおこしていて、薬をもらい、吸引してもらい、こまめに鼻水を吸い、乾燥しないようにあれやこれやとやって、治ったかな…と思うと、今度は咳が…!!と💦

1日でも早く治って、元気な姿を見せてほしいですよね😭

• 10月22日
たむ

うちの娘も先週の木曜日に鼻水とくしゃみが🤧金曜日にすぐ医者に行きました!後から熱出てくることもあるからと、お守りで座薬ももらい。3日ほど薬を飲んだらけろっと良くなり安心しました☺️鼻づまりがひどくて娘も苦しそうだったので、医者に行って薬をもらって正解でした!

• ちょび

ちょび

早めの行動、ですね!!
    皆さんの言う通り、心配なので病院に行ってきます!!
    今からの季節、本当に気をつけたいです😭
    …鼻詰まりは本当に苦しそうで、辛そうですよね💦一度経験して、治るのに10日以上かかったので、本当に気をつけたいです😭

• 10月22日
まきこ

咳の種類にもよるようですよ。
うちも先月鼻水と咳があったんですが、痰が絡んだような咳になって痰を吐くこともあったので耳鼻科に行きました。
でも出されたお薬は抗生物質でお腹を壊したのでほぼ飲ませていないです。

• ちょび

ちょび

お腹を壊すお薬😱
    娘の咳は乾いた咳です😭💦
    今からの季節風邪引きやすいですよね😣乾燥も出てきそうで、加湿器?か空気清浄機を買おうかと思います😊

• 10月22日