※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠24週で後期つわりの症状があり、吐き気や体調不良が続いています。吐くと楽になるものの、対策を知りたいです。

いま24週なのですが、22〜23週あたりから後期つわりの症状があります。
食後はほぼほぼ吐き気に襲われ、たまに戻すときもあるのですが、こういうものなのでしょうか😔
座っても横になってても楽になりません、、。
吐くと多少楽になりますが、癖にしたくないので我慢してます。なにか対策ありますか😢?

コメント

一向に疲れが取れない母

私もつわりがぶり返してゲンナリしてます😢💦
お腹も30週になってボンッと出てきて胃も圧迫されて少し食べただけで気持ち悪いです。。
1人前食べないでちょこちょこ少しずつ食べてねって病院で言われましたよー💦

• なつ

なつ

大体30週辺りからですよね😂
    初期のつわりが18週くらいまであったんであまり休まらず、、、😩
    私もおなか出てきました〜、まだ大きくなるのかと思うと恐怖です。笑

ゆっくりちょっとずつ食べるようにします!ありがとうございます😭

• 10月22日

私も初期は食べつわりだったんですがだいぶ落ち着いて毎日は、なくなりました。
でも、思いっきり咳込むと戻します。
その時に喉が切れて血が混ざったり胃酸がでたりします。
戻したあとは、基本横になって落ち着いたら起き上がる感じです。

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    私も初期は吐きづわりで出るものがないのにオエオエしてるから喉切れて血出てました😂
    終わったと思ったら次は子宮が大きくなり胃が圧迫されて気持ち悪くなる感じです😭初期の時とはまた違う気持ち悪さがまた辛いです、、😂😂

• 10月22日