※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の息子がミルクを飲んでくれなくなりました。おっぱいは飲むけど1時間以上離さない。ミルクは出かけたり手が離せない時に必要。経験者、アドバイスお願いします。

もうすぐ2ヶ月になる息子がいるんですが前までミルクをちゃんと飲んでくれたのに最近は飲んでくれたり飲まなかったりで😭
哺乳瓶や乳首を変えてもだめで、、、
お腹空いてるはずなのにミルクだと嫌がってしまって、でもおっぱいをあげると飲んでくれるけど1時間以上離さなかったりします
おっぱいだと1時間とかで泣かれてしまっていたのでたぶんそんな量はでてないし
おでかけの時や手が離せない時はミルクだと助かるのでしっかり飲んでほしいので
わかる方、経験された方教えてください😢

コメント

tam28

こんにちは!うちの子も大変でした😅
たぶん哺乳瓶のゴム事態が嫌なのでは、ないでしょうか?それともゴムのミルクの出が良すぎて、嫌なのか…かもしれません。。

うちの子は、あたしが母乳をあげれる体じゃなかったので
必死で、結構色々な種類の哺乳瓶試しました!!
最終的に、たどり着いたのはピジョンでした💦

きっと、お母さんの乳首の方が好きなんだと思います!