※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
子育て・グッズ

生後27日の女の子のミルク量について相談です。母乳後に60ml、ミルクだけは80mlだったが、最近100mlでも足りない様子。体重増加で悩んでいます。

生後27日の女の子を育てています。
今まで混合で頑張ってきましたが精神的に疲れてしまい、完ミにしようと思っています💦
そこで質問なのですが、このぐらいの月齢のお子様はどれぐらいミルク飲みますか?
今までは母乳の後に60mlで、ミルクだけ飲ませる時は80mlでした。でもミルク80mlでは全然足りてなさそうで昨日から100mlあげてるんですが、それでも口をパクパクしてまだミルクを探す素振りをします😣
2週間検診で体重が増え過ぎと言われたのでどれだけあげたらいいのか悩みます(T_T)💦

コメント

maru

私はミルクなら80〜100でいいよって助産師に言われましたが、

120とかを普通に飲んで3時間とかで起きるなら全然あげてもいいよとも言われました!

だから100以上飲ましてみて、3時間で起きるならそれでもいいと思います!

  • ちゃーちゃん。

    ちゃーちゃん。

    体重を気にしてどれぐらいあげればいいか分からなくて😭💦
    ミルクの量って難しいですよね😣
    100mlで少し様子見てみます!

    • 10月22日
cony

私は記録していたのを見ると、完ミだと生後27日の時は100mlを1日6回か7回とという感じでした!

ただ生後1ヶ月の時は120が7回になってました😊
私も1ヶ月検診の時に1日51g増えていてちょっと増えすぎって言われましたが今は飲む量も落ち着きました!

その頃のミルク量調節が一番難しくて大変だった気がします!😂

  • ちゃーちゃん。

    ちゃーちゃん。

    ちゃんと記録されてるんですね😳✨すごい👏
    産まれてみたら眠た過ぎて無理でした。笑
    今日丸一日ミルクのみなんですが、このペースだと100mlを7回になりそうです!
    少しこのまま様子見てみます😋

    • 10月22日