※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロニー
子育て・グッズ

最近夜は寝付きが悪く、お腹もすぐ空いて泣きわめく赤ちゃん。昼間はよく寝るけど、夜は起きてしまう。同じ経験の方、どう対処しましたか?

最近夜だけミルクを飲んでもオムツを替えても寝てくれません。寝てくれても小1時間で起きてしまいます。
夢をみてるんですかね🤔💦
また、完ミなのですが与えてもすぐにお腹を空かして泣きわめきます。早くて1時間、遅くて2時間ぐらいの間隔です。
昼間は与えたらぐっすり寝てくれるのですが…💧
同じ経験をされている方、また先輩ママさんはこういう時どう対処されましたか??

コメント

deleted user

同じでしたよ💦
全然寝ませんでした😫ひたすら授乳か抱っこしてました。
2ヶ月過ぎたくらいから少しずつ寝るようになりました!

  • マロニー

    マロニー

    ほんとですか😭
    2ヶ月かー、それまで頑張ってみます😓

    • 10月22日
ロー

1ヶ月ならまだ本人は昼も夜もないと思います🤣
昼間与えてぐっすり寝るならミルク足りてると思うので増やしたりはせず朝は寝てても決まった時間に日光を浴びさせて、夜は決まった時間に暗い部屋に連れていく事を徹底したらそのうち治るかなぁと!

  • マロニー

    マロニー

    なるほど!
    ありがとうございます!!

    • 10月22日
まりも

うちの子も夜中の方が寝ませんでしたね。
よく考えるとお腹の中にいる時も夜中の方が活発に動いていました。
気長に朝は明るく、夜は暗くしていると生活リズムはついてきますね。

  • マロニー

    マロニー

    そうなんですね!
    頑張ってみます!!

    • 10月22日