※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✬✬✬
家族・旦那

愚痴です。今週末、友人の結婚式があります。3ヶ月くらい前から旦那に伝…

愚痴です。。
今週末、友人の結婚式があります。
3ヶ月くらい前から旦那に伝えていたら、行ってきなよ!と言ってくれたので、招待状の返信もあるし仕事休めそう?と聞いたら大丈夫だよーとの返事が。
そこで、出席する返信をだし、月日がたちいよいよ今週末に結婚式となったわけですが、
今朝になってその日仕事だった、と。
は?と呆気にとられました。前々から伝えていたのは何だったのか。。
わたしはもう欠席するのも申し訳ないし、旦那もたぶん休めないとかいうから急遽母親に頼りました。母も休みだから良かったものの。
なんか前から抜けてるところがあるとは思ってましたけど、今回ほど腹がたったことはありませんでした。
愚痴でした。。

コメント

ぴー

抜けてるのは仕方ないですが、友達の結婚式はすごく大切なものですし
このタイミングで欠席すると友情関係にヒビが入る可能性すらあるのに
責任とれるの!?って感じですよね😂💦

うちは行き違いを防ぐためにリビングのカレンダーにめっちゃ強調して書いてます!笑

• ✬✬✬

✬✬✬

カレンダーですかー、重要かもしれないですねー。
    母親も車で高速使って1時間半くらいでわざわざ来てくれます。。
    イライラがとまりません😑
    こんな日に限って朝からずっとグズりまくりな子供。。。

• 10月22日
kmk

うん。怒りたくなる💢

うちも、ちゃんと伝えたこと、ふつうに忘れられます。昔、事故で頭打って記憶が曖昧になりやすいとか言われます。
でも、どうせ忘れるから、と言わなかったら「聞いてないんだけど?」とか、聞いてないことは覚えてるのかよ。と思うと、都合の悪いことは忘れたふりしてんのかな?とか、最近不信感もあります(笑)

わたしも上の方と同じく、カレンダーに書き込しながら、伝えます。
言ったよ〜、ここにも書いてあるよ〜、みたいにして(笑)

バカなのか、嫌味なのかわからないけど、言い逃れできないようにするしか、わたしに勝ち目がないので…

• ✬✬✬

✬✬✬

返信ありがとうございます!
    記憶が曖昧になりやすいんですか、、、?言い訳にも聞こえるような😂
    やはりカレンダー有効なんですねー!検討してみます🤔
    あんまり前持った予定はこの先はないですし、旦那もこれに懲りてくれたらよいのですが。。

• 10月22日
るり

うわー。ブチギレ案件ですね。
お母様が協力してくれてよかったですね!
今後こんなことがないように、目一杯反省させましょう。

• ✬✬✬

✬✬✬

ほんとうに母親が休みでよかったの一言です。お義母さんにもきいてみるーって旦那が言いましたけど。。タイミング的に旦那が先に家でて、あとで私がでるのでなんだか嫌で。。自分の母親が1番です💦

• 10月22日