※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
雑談・つぶやき

昨日戌の日のお参りに行ってきました。そのことを後から知った義母が自…

昨日戌の日のお参りに行ってきました。そのことを後から知った義母が自分も行きたかったみたいで、なんで誘ってくれなかったのって怒ってるみたいです。
安産祈願って義母達と行くものなのですか?
子どもに関わる全てに首を突っ込みたがる義母と義祖母…
これが普通なのかなって悩んできました😢
育児から子どもの服装からなにからなにまで…少しでも息子が人見知りしたら義祖母に、息子を義母に預けろって永遠言われるし。私は息子を産んでから一度も誰にも預けたことがなく、息子と離れたことがないので預けたくないんです。それなのに預かりたい義母が義祖母に相談してるみたいで2人で預けろ預けろって😢
次の子が生まれたら上の子だけでも預けろとか…自分で育てたらいけないのかなとか思ってしまいまいます😫💦
息子を妊娠してから義母と義祖母が嫌いになってしまって、連絡が来るたびにストレスがたまります。家も近いので週に2、3回は必ず会わないといけないので、それも苦痛です。

コメント

ドジ子

戌の日のお参り、お宮参り、お食い初めは義母にも声掛けました!この日にやります、良ければご一緒にいかがですか?って感じです。うちが普通かは分かりませんが😅

育児やら服装やら預ける預けないに関しては全て母親であるなすびさんが考え、決めることだと思います!なので必要ないことはきっぱり断っていいと思います!