※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa*
家族・旦那

義母が娘に食べさせた事ない物をどんどんあげようとしてくる。昨日はま…

義母が娘に食べさせた事ない物をどんどんあげようとしてくる。昨日はまだ食べた事無いみかんを「のどかわいてるんじゃない?」とか何回も言う、私はその度に「さっきミルク飲んでますし、何よりみかんはまだあげたことないので大丈夫です!!」っていうやり取りが何回か。
ご飯食べてる席で娘を見てるからご飯食べなーと言われ抱っこされ、みかんをあげようとしていた…すかさず旦那が「みかんはまだあげたことないからやめてよ!!」と言ってくれたから房を口につけたくらいで済んだ。
この先どんどんこういう事あるのかなー…

コメント

メメ

気をつけないとある程度大きくなったら甘いお菓子とかもあげちゃいそうですね😭
おばあちゃんって何でそうやってあげたことないもの勝手にあげたがる人多いんでしょうね?🤔

• haa*

haa*

本当にそうですよね!!
    アイスとかもあげそうで冷や冷やです…
    それでもし何かあったら「弱い子」とか言ってきそう…😭😭

• 10月22日
いっちゃん

ありそうですね…いや、絶対ありますよ😱😱万が一アレルギーが出やすい物を内緒で食べさせてたら…と考えると子供の為に近寄りたくないですね😣

• haa*

haa*

やはりそうですよね😭😭
    気をつけます!!
    お茶とか大人用のジュースとかもどんどんあげなきゃーとか言ってて、私失笑でした…

• 10月22日
♡コキンちゃん♡

義母って凄いですよねw
うちはまだ食べたこと無かった生卵を1歳半位の時に義母がスキヤキで勝手にあげてました!日曜に、生卵...
何も無かったので良かったですが、さすがに顔が引き攣りましたw

• haa*

haa*

本当に義母あるあるですよね!!
    生卵!?
    それはもう怒るよりもポカーンとなって、後々怒りがわいてきそうです😭😭
    何も無くて本当に良かったですね(´・ω・`)

• 10月22日
みゆき

私もこの前義母と外食してたらガトーショコラ勧めてきて
こいつバカ?
と思いました🙄
食べさせるわけないのに😎

• haa*

haa*

はっ!?!?
    有り得ないですね😱😱😱
    今、ガトーショコラ勧めた!?え?と、ポカーンとなりそうです😭

• 10月22日
  • みゆき

みゆき

そうなりますよね笑
    ほんとありえないんですよ、義母は😜
    良くも悪くも何も考えてないと思います🙄
    考えてたらガトーショコラを子どもには勧めないと思うので🤣
    目の前でおもいっきり
    結構です!
    と言いましたよ笑

• 10月22日
  • haa*

haa*

やはりその場ではっきり言うことが大切ですね!!私もまた何かあったらバシっと言います😭👍

• 10月22日
  • みゆき

みゆき

絶対そんなのあり得ない!
    と思ったので言いました😂
    バシッと言っちゃってください🙌

• 10月22日

義母が何を言っても、自分の意見を突き通すのが大事です!
そのままいくとお菓子やらジュースやらなんでもあげそうですしね😭
子供も大きくなってくるとばーばならなんでもくれるって理解してばーばに甘えるようになって余計に義母が調子乗りそう(笑)

• haa*

haa*

やはりそうですよね!!はっきり自分の意見言っていきます!!
    知恵がついてきたら本当にそうなりそう…
    娘ではなく、義母から目が離せなくなりそうです💦

• 10月22日

退会ユーザー

うちは私が結構我が強いタイプで今までも嫌なことあると全て態度に出してきて、子供に対してもすごく神経質にやってるのわかってるので、私の機嫌損ねないようにしてくれてて、勝手にもの食べさせたりもしないし、何かあれば必ずこんなの食べられるかな?って私に確認してくれてます😊

• 10月22日
  • haa*

haa*

そうなんですね💡💡
    私ははっきり言えなかったり態度に出せないのですが…そんな事言ってらんない!!初めが肝心ですもんね!!

• 10月22日
さき

うちは実母ですが、なんでもバッグに忍ばせてるみたいですかさずチョコレート出てきます…
それ見るともうチョコチョコチョコ!と依存性のように連呼して食べられるまで続きます😭
諦め半分で外出(遠出)したときだけね。って実母に言って納得させました😅
ばぁばっ子です...。
が、うちの子は完全に舐めてますね。
ばぁばには言うこと聞かないし、めちゃくちゃワガママです(笑)
ばぁば居る時は任せてますが、手を焼いてるみたいで大変らしいです🤣
自業自得ですね(笑)
私やパパにはちゃんと言うこと聞くんでほっといてます😅
そういう相手も子供にとって必要枠かなって...

• haa*

haa*

なるほど、こうして社会を学んでいくのですね…
    舐める、まだまだ小さい子がそういう事をわかっていくことが想像つきませんが、そしたら私も自業自得だし!と、ニヤリとしておきます!!👍😆

• 10月22日
  • さき

さき

ほんっとにばぁばと居ると言うこと聞かなくなります🤣
    ただ、私やパパが注意するとスっと辞めるので良くわかります😅
    家族で車で出かけた時も普段勝手にお昼寝するのにばぁばが居て全然しなくて(笑)
    私が隣座った瞬間寝たり...🤣
    いくらばぁばがねんねしな〜って言っても全然ダメだったのに...もう丸わかりです!(笑

とりあえず食べ物はアレルギーだけ心配ですよね(;_;)
    あげちゃダメ!って言うより1歳になったらたくさんあげてください♥️みたいに制約?したら納得してくれないですかね?🤔
    親も子供と一緒ですよね…我慢出来ないんだかなんだか(笑)
    あげるな!って言うとお前は厳しいんね。とか言われるし、めんどくさいですよね😭

• 10月22日
  • haa*

haa*

人を見るようになるのですねー!!
    これも成長の証ですね🤗
    ひとまず、最初からケンカごしではなくてしっかりとなぜやめて欲しいか、その場ですぐ伝えるようにします👍☺
    本当に、めんどくさいですね(´・ω・`)笑💦

• 10月22日
ra

うちの義母は強行突破です、😢
聞く前に勝手にあげてました
麻婆豆腐も茶碗蒸しもあげてたし、義母の口に入れたものを出して息子にあげてた時はひっぱたきたくなりました

なんで自分の子じゃないのにあれこれ言いたくなるんでしょうかね😅
時代で育児は変わるしテレビでも携帯ニュースでもちょくちょく取り上げられてるのに自分の常識しか受け入れずに今の時代では非常識なことを平気でしてきますよね😡
アレルギー問題なんて何十年も前からあるのに、😞
生後6ヶ月ってことは離乳食も始まって間もないんだからあげたことの無いものも沢山あるだろうし、どうして何でもかんでもあげようとするんでしょうね😞
それでアレルギー反応が出て赤ちゃんが苦しみ出してもいいんでしょうかね😅
良かれと思ってなんだろうけど、赤ちゃんの水分補給は普通ミルクか白湯、薄いお茶ですよね😅
私も3ヶ月頃に水分補給も兼ねて果汁をあげなさいと会う度義祖母に言われてました笑
もう少し常識を勉強してから言ってきて欲しいです😞笑
そんな人達に優しい虐待って言葉を聞かせてあげたいです笑

• haa*

haa*

うわうわうわ!!!もう、本当にraさんがおっしゃる通りです!!!
    あなた達の時の子育ての常識と今は違うの!
    古い考え押し付けないで!って思います😱😱
    何かあったら責任取ってくれるのか!?とも思いますし…
    本当に何で離乳食始めると好き勝手にあれもこれもとあげたがるのか…
    ペットじゃないんだ😭と怒鳴りたいです(>︿<。)笑

• 10月22日
6ninnomama

何回ゆっても本人には聞く気がないのでこれから先同じことが何度もありますよ‪‪💦‬1から10まで説明したって、自分本位なので意味ありません。そのくせ旦那に言ってもらったらだって知らないもん~って逃げます。そのうち隠れてお菓子や飴やら上げだすしまつ。そしてうちの子らは虫歯になりましたm(*_ _)m旦那さんに厳しくゆってもらうように教育する必要もあるかと思います。嫁のゆうことは聞きませんから‪‪💦‬

• haa*

haa*

そうですよね!!しかも義母は若い頃保育士として働いていたそうなので、変に自信があるのですよね…なのにそれ!?とか私は思ってしまいますが😩
    旦那も義母よりではないので、私も旦那も気をつけていきたいと思います👍👍

• 10月22日