※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

粘液栓にカスが混ざるのは普通ですか?カンジダ発症の可能性はありますか?

粘液栓の形状ってどんな感じですか?

明日が予定日ですが、前駆陣痛ばかりで産まれる気配がありません(;´-`)
でもついに今朝、卵の白身状のおりものが出ました。
粘液栓だ!と喜んだのですが、一緒に白くポロポロしたカスも出たのが気になります。
昔なったカンジダの時に似てて、、(/´△`\)
痒みはないんですけど不安です。

粘液栓にこういうカスが混ざるのって普通でしょうか?
それとも今になってカンジダ発症しちゃったんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそのようなカスは混ざってなかったです🤔💦
汚い表現で申し訳ないですが、鼻水のようなものでした!
粘液栓出てからすぐ本陣痛に繋がり、陣痛中ももう一度粘液栓出ました!

  • なつ

    なつ

    混ざってなかったですか(>_<)
    私も本体は鼻水のような感じです笑

    すぐに陣痛だったんですね!!
    もし私にも早く陣痛来たら、こんなものが出たって先生に伝えます!

    • 10月22日
m

私もまさにここ2日くらい粘液栓が出ています!
私は、黄色っぽい鼻水みたいな粘り気のある様な感じです😣
シャワー中も出るんですが、取り除けるような伸びのあるような感じです、、
私も初めてのことでよく分からず調べてばっかりです💦

  • なつ

    なつ

    私もそういう感じのが出て、調べてたものと特徴が一緒だ!って思ったんですが、謎のカスも同時に出て、、( ;´・ω・`)
    初めてだと不安になりますよね。
    あと少しの妊婦生活がんばりましょう♥

    • 10月22日