※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kofu
家族・旦那

旦那の家族と敷地内同居をしていて1日1回顔を合わせることがあるのです…

旦那の家族と敷地内同居をしていて1日1回顔を合わせることがあるのですが、必ず娘と息子の顔を比較するようなことを言ってきます。私は当たり前ですが、上の子も、下の子も変わらず可愛いと思っているのですが、旦那の家族は下の子の顔が可愛いと言っていて、『顔も小さいし、目もはっきりしていて息子の小さい頃とそっくりね。』と毎日言われます。娘の事は『顔が大きくてぽちゃぽちゃしてるからうちの血じゃないわね。最近痩せてきたけど正直栄養指導受けた方がいいと思ってた』と前にハッキリ言われました。娘のことは1回言われただけですが、息子のことは毎日毎日可愛いといいます。娘のことも可愛がってくれているのですが、顔のことを比較されるのが本当に嫌です。ちょっと前に旦那に顔のことを言っていて、旦那も否定しずに一緒に盛り上がっていたので、『子供のことを顔でしか判断できないなんて可哀想な人だね。娘も比較されてるって分かる年齢になってるからさ、息子のこと似てると思うのは勝手だけど娘のいない時に盛り上がったらどう?』と皮肉たっぷりに言ってやりました。その場の空気が凍りついて、後から自分もムキになりすぎたか、、と反省しましたが、息子が産まれてから8ヶ月毎日言われ続けて、よく自分もここまで我慢したなぁと思いました(笑)
少しきつめに言いすぎたでしょうか..?言ってから気にしてます。

⚠️旦那は娘を溺愛してて育児には協力的です。

コメント

まるまる

いや、よく言った!!
全然言い過ぎじゃないし、むしろ私なら怒鳴り散らしてたかもしれない!笑
ほんっとそういうのうざすぎですねー大きくなって顔がもっとしっかりしてきたら余計に言いそう。その前にしっかり言えて正解だとおもいますよ!

いちご

「うちの血じゃない」って…入ってるよ!あんたんところの血!!腹たちますねー。いや本当、顔のことを言うのって身内でもタブーだと思います。特に女の子…そんな風にこれからも言われ続けると、間違いなくコンプレックスになってしまいますもんね…だから、kofuさんがはっきりと言って、よかったんじゃないかと思います!!!!思うのは勝手だけど、本人の前でする話ではないですよね。
腹たつー!😭😭kofuさんも嫌な思いされましたね😢
全く間違っていないと思います!

はじめてのママリ🔰

全然気にしなくて良いです!!
むしろよく言って下さりました!!
私ならそこまで言うなら娘にも息子にも合わせず、離婚まで考えちゃうかもです💦例え協力的、溺愛だから!と言っても自分のお子さんの事を言うのは間違いです!!
私は学生になって化粧するようになってから実父に顔の事を言われてから、実父の事が正直苦手です😂娘さんも言葉に理解が出来てくる年齢なので、大人の話す内容への理解もしてくるので…むしろ娘さんの前でも影でもそんなこと言う方が間違ってます!!

ピッピ

最後の一言、スカッとしました‼️全然言い過ぎじゃありません‼️笑
私も敷地内同居ですが、子どものこと、毎日そんな風に言われたら発狂します😖⚡️

「そういうこと言うな」って言うのではなく「勝手にやって、娘の居ないところで」という余裕のある言い方が、相手に自分の大人気なさを気付かせる感じがしてgood‼️と思いました✨←細かくてスミマセン笑

えりな

むしろそこはブチ切れて良かったかなとも思いますよ!!
家の血じゃないってじゃあ誰との間にデキた子なの?!って感じですよね!
義家族ってイライラしますよね!
旦那も一緒になって自分の子比較するなんて信じられない!
冗談でも親ならそこは庇うべきですよね!!

ほた

ありえない。
そこでフォローしない旦那さんにも腹立つ笑
同じ孫で比較するとかなんなの٩(°̀ᗝ°́)و

まう

言い過ぎてないし、ありえない!!!
もっと言ってやりたいです!!
なにより、娘さんが何も言わないだけで傷付いてないかがすごく心配です😢😢
よく耐えてますね😭😭
しんどいですね!!
ここで発散しましょ!kofuさんの味方だらけですよ!
なんたってママですもん🤱!!
我が子を悪く言われて黙ってられる母親はいません😅😅