※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピト
子育て・グッズ

2歳五カ月なんですがまだ一回しか歯医者にいったことがありません。。どのくらいのペースでフッ素塗りに行ったりしてますか?

2歳五カ月なんですがまだ一回しか歯医者にいったことがありません。。
どのくらいのペースでフッ素塗りに行ったりしてますか?

コメント

3258

子供が行ってる歯医者では3ヶ月に一度検診があるのでその時にしてもらってます(*^^*)

• ピト

ピト

素晴らしい歯医者ですねぇ〜
    いつから塗り始めてますか?

• 1月7日
  • 3258

3258

初めて行ったのは2歳になった頃です。なのでまだ回数は少ないです(^-^;

上の子が行っていた所についでにお願いした感じです(笑)

• 1月7日
  • ピト

ピト

私も2歳で行きました!!夜中にありがとうございました(^∇^)

• 1月7日
ちゃんつー

歯医者で働いてた者です(^^)
フッ素は3ヶ月に1回歯医者で塗ってもらうといいですよ!
2歳6ヶ月で保健所から無料のハガキが来るのでその時に行って、そのあとは3ヶ月ごとに自費で行う感じです(^^)2歳の時も保健所からハガキが来たと思いますが(^^)
次に無料のハガキが来るのは小学校に上がる前です(^^)
あとは自宅でフッ素塗るタイプのものも薬局などで売ってますよ♡

スプラウト発芽中〜

うちの子が行ってる歯医者は半年毎に検診があるのでそれに連れて行ってます!
来週連れて行ってきます☻

snr0422ママ♪

私も悩んでました。
私は近々歯医者に行こうと考えてるのでそのときにでも一緒にみてもらおうかなと思ってます(*^^*)