※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

最近旦那と合わないなぁと思っていたら旦那も思っているらしい。でもお…

最近旦那と合わないなぁと思っていたら旦那も思っているらしい。でもお互いに離婚する気は無いし、夫婦って合わないなって思うことがあっても一緒にいるものですよね?ましてや合う人なんているんですかね?
何十年と一緒にいるからお互い考えてることや行動が一致してきて合うってなってるんじゃ無いかなって思ってます…
価値観の違いなんて誰にでもあるものだと思うのにな。
それをいかに我慢して付き合って行くかじゃ無いですか(´・_・`)?

コメント

deleted user

価値観なんて旦那と全然違いますよー!家庭環境とかちがうので当たり前じゃないですか?😊

  • み

    そうですよね!それでも一緒にいて子供を守るのが夫婦ってものですよね。まだまだダメですねー💦

    • 10月22日
りり

うちも、お互いに『結婚は大変だょー。我慢だな、我慢。』と言い合ってます😅
あとは、1番大きいのは、挙式の準備のときに言い合い(特に旦那の両親と旦那が)して無事に挙げられたのと、年内に子供が産まれるので、それがあるかもしれないですね~。

でも、簡単にできることなら、シングルは断然楽だはな…と常々思いますが、旦那を裏切るわけには行かない…って気持ちになりますね。

  • み

    なるほど、、やはり経験を超えて行くのは強いですよね。
    これからたくさんあるのに乗り越えていけるか…笑

    • 10月22日
deleted user

みんなそうじゃないですかね!
どっちかが合わせる時だってありますね😳
違う環境で育ってきたんだから
そこから一緒になって
家族になるんじゃないんですかね😖💕

  • み

    ですよね!頑張ってみます!

    • 10月22日
りんこ

私の祖母が「最近の夫婦はお互いの我慢をしなさすぎるから離婚する」と言ってました💦笑
昭和初期生まれの祖母からしたら夫婦は我慢するのが当たり前で(特に女が我慢するんでしょうね)我慢してこそ夫婦は続く、ということなんでしょうねーなんか深いなあと思ったので印象に残ってます。

  • み

    深いです本当に…お互いに我慢しないとやっていけないですよね💦
    樹木希林さんも同じことを言っていて深いなぁと思いました😢

    • 10月22日
あぃ

前の旦那が全く合わなかったです!
10年ほど一緒にいましたが、この人とこのままずっと一緒にいたら人生楽しくないと思って離婚しました!
今の旦那とは6年ほど一緒にいますが毎日楽しいです😊

  • み

    なるほど!もう少し頑張ってみてダメなら考えみます😢

    • 10月22日
ポポ

合わないレベルにもよりますが
相手が普通の人で(借金とか浮気とかギャンブルとかが無ければ)ただただ意見の食い違いとかであれば
夫婦なんてそんなもんだと思うのでお互い様だと思ってうまくやっていきますかね😭
本当にお互い我慢が出来ないと難しいですよね...
私は意見の食い違いプラス借金があったり家に帰ってこなかったり家族を大切にしなかったりっていうのがあったんで離婚しましたけど価値観の違い程度じゃ離婚はもったいないですね(´;ω;`)

  • み

    そこまでは無いので…確かに勿体無いですよね(´・_・`)
    努力してみます!

    • 10月22日
deleted user

お金、仕事、子育てなど基本的な価値観は似てるなぁと思います。
でも、細かいとこやその他の部分は
「価値観が違って当然」いう考えがお互いあるので、楽です。
生活には必要だけど、合わなくてお互いにしんどいところは話し合って理解して擦り合わせて来ました。
でも同業なのですが、仕事の話は深いところまで行くと分かり合えないので、しません。笑
合わなくても支障ないところは合わないまま。

我慢というか、お互い我慢せずに穏やかにやっていけるには努力が必要だなと思います!ほんと、たいへんですよねー😞😞😞

  • み

    成る程。そんなもんですよね。きっとお互いに似ている!と断言して付き合ってきたのでここに来てぶつかってるんだと思います💦
    合わなくてもいいものは無理に合わせなくてもいいですよね、、

    • 10月22日
ERIKA

うちのも言ってます
仮に私と離婚したら家事がうまい人と再婚したらいいんだよ。って話したら
はぁ?仮にそうなったら、誰とも付き合わないし何もしない。面倒くさい。一人で気楽に生きるよ。以上。って言われました。

  • み

    確かに私も結婚めんどくさいのでしないかもです。笑

    • 10月22日
  • ERIKA

    ERIKA

    離婚した知り合いが、結婚より離婚のが10倍くらい色んな気力使うって嫌になるってイライラしてました

    • 10月22日
はな

私も最近ケンカばっかりでどうしようもなくなってきてます…
ケンカしても、ケンカしてもお互い歩み寄ることができなくて、だったら歩み寄る必要もないんじゃないか。話したくなければ無言でいいんじゃないか。って旦那に言われました。
私はそんな夫婦やだ‼️さみしい。って思い、そこでまた揉めてしまってます😞

私はまだ旦那と子どもと家族でいたいので、こうゆうのを乗り越えて絆が出来るのかな。って信じてがんばってみようと思ってます。
お互いを思いやり、仲良くて、毎日笑顔の家族になりたい。