※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぽ♡
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子を混合で育てているママです。浅飲みで足りず、起きぐずります。深く吸わせるコツを教えてください。

もうすぐ2ヶ月の女の子を混合で育てている2児のママです。オッパイの出はいいですが、どうしても浅飲みになってしまい、足りて無いのかすぐ起きぐずります。チュパチュパ音がなる度、残念な気持ちでいっぱいです。涙
フットボール抱き、縦抱き等、色々試しましたが どれも上手くいきません。。月齢が上がればちゃんと飲めるようになるでしょうか??このままだと、母乳の出が悪くなり、ミルクオンリーになりそうで不安です(o_o) 深く吸わせるコツなどありましたら教えて下さい>_<

コメント

m.h.a

うちも新生児のころからおっぱい吸うのが下手と言うかくわえるのが下手でメデラのニップルシールド使ってました!
ちょっと原因は違うかもしれないですけど、ニップル使うと乳首おっきくなってしっかりくわえてくれました!

そのうちに自然と乳首も大きくなってくわえやすくなったのか飲んでくれるようになりました(^^)

あと、うちは下あごに乳りんの下のところを乗せるイメージ?でくわえさせてます!

同じことやってるかもしれないですけど、うちも同じ悩みだったのでコメントしました。

アドバイスになってなかったらすみませんσ^_^;

• かなぽ♡

かなぽ♡

コメントありがとうございます。
    ニップル使うか迷っていたのですが、最近 哺乳瓶の乳首を嫌がるようになり、さらなる乳首混乱に繋がってしまうのではないかと心配ですT^T
    私の場合、乳首が大きくて逆に吸いづらいのかと思っていましたが、原因はやはり吸わせ方なのかな??
    今度、出かけた際 ニップル検討してみます!

• 1月7日