※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

32週の検診で子宮頸管が回復し、安静は必要だけど外出可。ウテメリンは張りが治らない時に。タイミングは張りが続く時に服用。どのくらいのタイミングで飲むべきか不安。

30週の時の検診で子宮頸管が2.3ミリになってしまい切迫早産と言われて自宅安静してました。1日3回ウテメリンを飲んでトイレとお風呂とごはん以外はベッド生活を2週間しました。32週の検診に行ったところ、3.7ミリまで回復して安静は必要だけど外出許可とウテメリンは張って治らなさそうな時だけにしましょう!となったのですが、どのくらいの時間張った時に飲めばいいのかよくわからなくて😥張る時はたまにありますが横になれば治るのでタイミングがいまいちわからず、、、😅どのくらいのタイミングで飲んだ方がいいのでしょうか??

コメント

私はリトドリンを張った時だけ飲むように処方してもらいました。

一日の内初めに張った時に飲んでその日は終わりにしたり、たまに寝る前に飲んだりしてます。

• あ

そうなんですね!1日1回飲むのでも多少は変わると思うので飲んでみます!

• 10月22日
ちゃんちー

1時間に5回程張るのが良くないと聞きましたよ!
それを基準にしてお腹の張りの強さとかも考えて服用されたら良いかと思いますよ!

因みにウテメリン の錠剤だと一回で約1時間の効果らしく1日最大6錠まで服用可能です。

あと、リトドリンはウテメリン のジェネリック医薬品です。(先にお答えになってる方がリトドリンを…とあったので補足です)

• あ

あまり時間を気にしないであれ?張ってるかな〜くらいの感覚だったので時間も気にしてみようかなと思います!!ありがとうございます!

• 10月22日