※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服や布団の選び方について教えてください。

この時期、赤ちゃんのお洋服どんな感じですか?
薄い生地の長袖or厚い生地の半袖
どちらもまだ着てます。

布団を泣きながら蹴るのですが、厚いんですかね?
足グセが悪いので泣いたら足をバタバタさせます🦋
だから蹴ってるだけなのか、暑いから泣いているのか…
皆さん 今この時期のお洋服と布団の感じを教えて下さい😝

コメント

今日ちょーど買いに行きました😂
生後2ヶ月です☺️
少しあったかい感じの服と 肌着を脱いでしまうくせがあるのでボタンがついてる肌着と 切るタイプの布団?
ダウン?みたいなのかって 蹴ってもあったかい物を買いました☺️

布団は膝掛けとかモコモコ素材のものかけたりそれでも寒い時は 夫婦の布団かけたりします☺️

ドビィ

家にいる時はUNIQLOのメッシュの下着に足まである長袖のスウェットまではいかない、Tシャツよりは厚めのロンパースきせてます!
外出する時は時間に合わせて上から着れるもの、ベビーカーとかなら足にかけるタオル持っていきます!
足がないロンパース着せてる時は
布団嫌がって蹴ってましたけど
長ズボンにしたら嫌がらなくて
完全に寝てからそっとふわっと
布団をきせます!

ながながすいません😅😭

すばmama

この間、支援センターの看護師講座で聞いた話ですが、赤ちゃんは本能的に生きているから、暑かったら布団を蹴るし、寒かったらママにくっついて暖をとると言っていました😊
今うちの子供は長袖ロンパースにタオルケットで十分みたいです(部屋24度前後)

Kiiii

半袖ロンパースの肌着+長袖カバーオールにガーゼ製のスリーパー着せて、布団は綿100%のベビーケット+バスタオルです🤤(室温17度)
色々調べてこれに落ち着いてますが私が寒がりなので寒くないか心配です😂
バンザイ寝してるので布団から出てる手は冷たいですがお腹背中が暖かければ問題ないって聞いたので大丈夫かなと思ってます😂
この季節難しいですよね🤤💫