※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

外出中におむつ漏れで困っています。対策や注意点を教えてください。

またうんちくん💩背中漏れ😰😭お着替えに、シミにならないように急いで洗濯💦
まだ、外出中にはあたってなく、家にいる時だからいいけど、外出中にこんなになったらどうしよう💦
工夫できるところ、注意するところはありますか😭
オムツははじめ、パンパースSサイズで漏れ、Mサイズにしても変わらず…、ムーニーエアフィットパンツタイプMサイズ、マミーポコパンツMサイズを試してきましたがだめでした😭

コメント

tarako

手足バタバタで寝返りされますか?太もものギャザーや背中側も整えても漏れるんですかね?
体重にもよると思いますが、テープタイプのMサイズとかがいいのではないかと思います🤔
ちなみにうちの子はパンパースは激漏れでした😂ムーニーやメリーズは大丈夫です!もうすぐ10キロですが最近やっとパンツタイプにしました。参考までに✨

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます😊
    もぉ💦2ヶ月過ぎたあたりから足の力がすごく、寝返りも早いうちにしてしまいました💦
    そうなんです、ギャザーや背中側もしっかり整えてもだめでした😢
    テープの方がいいんですね💦胎動が激しく、ハンケツ状態によくズレてるのでパンツのが伸縮してフィットするのかと思っていました💦
    なぜか、ハンケツじゃない時に背中漏れしてるとゆー💩💦😭
    パンパースは漏れるとゆーコメント多いですね😰ムーニ、メリーズのテープ試してみます💕
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月22日
ドビィ

常に警戒しとかないとですよね😭
うちはうんこする時の顔と仕草がいつも一緒だから違くてもしてそう!とおもったら疑って
漏れを防ぐ作戦です😅
とくにバンボやチャイルドシートに座らせてる時はかなり警戒してます!🤭おかげで
背中漏れはまだしたことないです!
ちなみにちょっと高い方のパンパースSテープタイプです

• ゆいママ

ゆいママ

うちは比較的、飲んでいる時、チャイルドシートに乗っている時が多いので、その時には注意して、チャイルドシートにもシーツを敷いています💦
    不意打ちでするタイミングがやはり漏れますね😭毎回毎回、オムツはしっかりあて、ズレもこまめに見ているのですが💦
    背中漏れ回避できていて羨ましいです❣️✨
    パンパースでも、高い方なのですね✨アドバイスありがとうございます😊

• 10月22日

パンパースのMはパンツタイプですか??
うちの子はパンパースのパンツタイプにしたら漏れなくなりました!

• ゆいママ

ゆいママ

パンパースのMサイズはテープタイプです💦パンパースのMサイズはまだパンツタイプを試してなかったです💦アドバイスありがとうございます😊

• 10月22日

退会ユーザー

うちの子もマミポコ、ムーニー は背中漏れします!うんちポケット全く意味なしって感じでした。笑
    今メリーズも試しているところなんですが、今のところメリーズも背中漏れしてないです!😊

• 10月22日
こうこ

同じ3ヶ月です!
大きめな子なんですかね?
うちは、6キロちょいでメリーズのSのテープがちょうどいい感じです((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))
パンツでMは、ちょっと早い感じしますね🧐
テープにしてみたらちょっとマシになるんでは、ないでしょうか!

• ゆいママ

ゆいママ

うちも、6キロ行ったり来たりの大きさです💦メリーズなんですね😊✨メリーズも試してみたいと思います💕テープの方がいいんですね💦結構動き回って気をつけていてもハンケツになることが多く、パンツタイプの方がゴムでフィットするのかと思っていました💦テープタイプに戻してみます💦

• 10月22日
  • ゆいママ

ゆいママ

• 10月22日
まかぽん

うちの子もうんち漏れ経験あります。
その時はパンパースSテープからメリーズSテープにして漏れなくなりました!でもビッグベビーなので太もも周りがキツそうでパンパースMテープに戻して今は落ち着いてます。

• ゆいママ

ゆいママ

やはり、メリーズいいのですね✨そして、テープタイプの方が断然今の時期はいいのですね💦パンツタイプにするの早過ぎました😰💦

• 10月22日
cocone

大きめちゃんですか?
うちは8kgでナチュラルムーニーのMサイズなんですが、3ヶ月の頃はまだ寝返りもしないしテープタイプのほうがお腹周り調節できて漏れなかったです🙄
パンツタイプは寝返りなどするようになって動きまわってテープがズレるようになってからでもいいような?
ちなみにパンパースはかなり漏れてました💦
その頃はムーニーのテープSでギャザーしっかり整えてたら漏れなかったです😆

• ゆいママ

ゆいママ

今、6キロを行ったり来たりです😊 やはり、みなさんのアドバイス、テープタイプの方がいいのですね💦
    結構、動き、寝返りも盛んなのでゴムがしっかりしてるのではとパンツタイプにしてしまいましたが早過ぎました💦
    そしてパンパースは漏れやすいんですね😰ムーニーが人気ですね☺️まだムーニーは試してないので試してみたいと思います💕✨アドバイスありがとうございます😊

• 10月22日
モカ

ツイッターで、くしゃくしゃにしたティッシュ2枚、おむつのお尻側に入れておくと、柔らかウンチでも漏れない!って子育てハックを見ました!
外出が怖くなっちゃいますよね💦良かったら検索して試してみて下さい!!

• ゆいママ

ゆいママ

そして、対処法を教えていただきましてありがとうございます😊
    オムツの検討に加えて、そちらの対処法を試してみたいと思います💕貴重なアドバイスありがとうございます✨

• 10月22日
Kiiii

お出かけで3回やられてます〜😭💧
しかもちょうどそのタイミングでおしりふきも切れて、焦って思考停止の所におしっこも飛ばされるっていう事件がありました😂💫(笑)
私も模索中なので解決策はアドバイスできませんがお出かけの際着替え+さらに予備着替えとおしりふきのストックだけは必ずチェックするようになりました😂💧

• ゆいママ

ゆいママ

お出かけでの漏れは悲しいですよね💦😰そうだったんですね💦想像するだけで泣きそうです😭
    アドバイスありがとうございます😊忘れずに出かけたいと思います💦

• 10月22日
(*´•ω•`*)♥

うちも一時期背中漏れが酷くて、ほぼ毎日うたまろで磨く日々でした😭

グーンのSサイズテープタイプ使ってて背中漏れしたんですがまだ大量にあるし勿体ないから何か対策は…と思って試行錯誤して見つけた方法が背中の方を長めにしてテープは逆八の字につけてあげて背中の部分を内側に折り込むことで背中漏れがなくなりました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

もし良かったら一度試して見てください.。◦♡‬

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます😊うちもうたまろ様々です😭💕
    アドバイスありがとうございます😊ぜひ試したいと思います💕

• 10月22日