※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
お金・保険

収入30万で毎月2、3万円貯金。出費多くて困っています。皆さんの家計はどうですか?50万以上の方は回答不要です。

収入約30万で
毎月貯金が2、3万円…😑
とりあえずマイナスにならなければいいか。と、ゆう感じです😅💦
もちろん、プラマイゼロの月もあります(´•ω•`)
皆さんの家庭はどんな感じですか?

出費、支払いが多くて嫌んなります😣

⚠️私のとこは50~ 万で、、とか
セレブな方は回答いらないです😂

コメント

はぁぴぃっ!

うちも収入同じくらいですが毎月の生活がやっとで貯金は全然できてないです😂😂

• める

める

答えて頂いてありがとうございます😣🙏 なんだかキツイなー…って思ってて、自分だけなのかな。。と思って不安になっていました💦
    友達たちは皆専業主婦で、マイホーム持ってるのに凄いな……とか😂💦

• 10月22日
  • はぁぴぃっ!

はぁぴぃっ!

そんな事ないですよ😂😂同じくらいで貯金してて逆に凄いと思いました!!
    それに旦那の会社ボーナスないのでマイホームなんて程遠いです😭

• 10月22日
  • める

める

とんでもないです💦 貯金出来ない事の方が多いです😅
    本当にまわりが不思議で不思議で…💦💦
    ↓下の方の意見を参考にして
    先に2万とかハネてみようと思います🤔
    ボーナス無しの会社は毎月のお給料が良いイメージでした😲
    ボーナス無しはマジで辛いですよね😭😭 共働き、、するとかですかね💦

ちなみに自分も
    新築なんて雲の上の話です😅
    マイホーム?なにそれ美味しいの?レベルです(笑)
    もしいつか手に入れれても建て売りの中古物件ですね😂✌

• 10月22日
  • はぁぴぃっ!

はぁぴぃっ!

そうですね!!先にはねるのが1番いいですね!それか定期貯金の口座作るかですよね☺️☺️

全然良くないです〜😭ボーナスないのに月々カツカツって鬼すぎますよね笑笑

中古物件か中古のマンションでも持てたら本当いいですよね🙄🙄
    まだまだ先は長そうです、、笑笑
    お互い頑張りましょう笑笑

• 10月22日
  • める

める

定期貯金マジでします💦
    1万円でも黒字出たら安心しますもん(笑)

ここは最初、
    私は毎月100万貰ってて…
    とか、自慢話が多くてビックリしましたww

• 10月22日
ぽん

うちは毎月27万程でとんとんです💦
貯金は毎月1万は絶対に貯めてます。
育児手当も貯めてあげたいですがなかなか💦💦

• める

める

お子さんが2人いらっしゃる中凄いです!🙄👏
    なるほどφ(.. )
    私もとりあえず毎月1万は確実に出来るように最初からハネておこうかな🤔

• 10月22日
あんぱんまん

手取り25くらいで、月5-6万貯金です。旦那の実家を貸して頂いてる(同居ではありません)のでその分を貯金です😑家賃がかかるとやっていけない😵

• める

める

それは物凄く助かりますね😭👍❤
    家賃でその金額は持ってかれますもんね😣💦
    車も今は乗用車やけど軽にしようか悩んでるぐらいです😅

• 10月22日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

うちは田舎なので車1人1台必須です。普通車と軽です。維持費かかりすぎます😑ガソリンも高いし。。。
    幼児教育無償化しなくていいから、税金あげないでほしいです😵

• 10月22日
  • める

める

自分のとこもド田舎です😂
    皆18歳になった途端に教習所へ行きますよ(笑)
    本当にガソリン高いですよね😰
    満タンなんて入れたら6000円~7000円は飛んでいくので😭
    ホンマにそれです。
    税金あげるんなら給料も比例してあげて欲しいですよね😱
    自動車税とかホンマに何!?笑😢

• 10月22日
ちそちゃん ⍩

ながーい産後ハイでじゃんじゃんお金を使ってしまい、使える貯金がほぼ0に😨
今になってこのカツカツ具合に目が回りそうです😫
旦那の収入約30万で積み立てを月4万円…
出費が大体24~26万くらいなので、お給料日が待ち遠しいです😭

• める

める

鬱にはならなかったですか?💦

月4万円も凄いです!!

本当に私もです💦
    お給料日が25日なので、あと○日耐えれば…!!と、待ち遠しいです😅

• 10月22日
まかぽん

手取り25・6で23万を毎月の支払いや生活費として貰ってます。
月3万貯金してます💦
給料入ってすぐ貯金しちゃって
どうにかするしかない状態にしてます。笑
今は子どもにそこまでお金がかからないので貯金出来てますが、この先が心配です😭

• める

める

無いものやと考えるんですね!🤔
    素晴らしい!!
    私も次からそうしてみます!😤

本当にそうですよね。。
    今はあまりお金かかりませんが大きくなるにつれて…とか考えちゃいますよね💦
    子供は最大でも2人は欲しいな。と、思っているのですがね…😅💦💦

• 10月22日
まかぽん

最初から無いと思えばどうにかなっちゃうと言うか、せざるを得ないと言うか😂
冠婚葬祭や車検など固定費以外の出費が多い月は貯金諦めますが😅

うちも子ども2人は欲しいです😭
マイホームも考えたいし…ってなると
早いとこまた仕事しないと厳しいんですけどね。

まま

私も同じような感じでしたが
幼稚園に行くようになり毎月3万円以上かかり、貯金出来なくなりました😭
私立幼稚園しかない地域なので辛いです!

ききらら

今は私の育休手当が50%になったのもあり現在夫婦合わせて月31万です!
児童手当の3万円と、月4.5万は貯金してます!学資払ってませんか?終身保険や学資保険も貯金としてカウントすればそんな焦る事ないと思います^_^うちは学資保険代わりの終身保険3.3万があるのでそれも貯金とカウントしちゃえば月10万貯金ですかね!

プリンセス♔

私がパートしてるので合わせると30前後ですが、貯金は2.3万です😭
全く同じ考えでマイナスならなきゃいいって思ってます😭

支払い多いですよね、毎回給料と生理来た時は気分ガタ落ちです😭

内訳が分からないのでなんとも言えませんがうちは同じぐらいで10は貯金してます(^^)
少なくても5はするようにしてます!

プチ贅沢をたくさんするときもあります😱😱

(´・ω・`)

旦那の手取りが20~28位で😵
私が今まで働いていたんで、月6万の貯金が余裕だったんですが😕旦那だけのお給料だとそうもいかない感じで、私の通帳がどんどん寂しくなっていってます😭😭😭
あ、ボーナスなしです😑💔
私は働けるので働けばいいんですが...今働く気が無くて😂😂笑

める

まとめてのお返事で申し訳ございませんm(_ _)m💦
答えて頂いた方、本当に本当にありがとうございます❤

高額貰っている自慢話やドヤ話wが多い中、皆さんには
正直に答えてくれて大変嬉しいですし、参考になりました!!(*´ω`*)

苦しい月も沢山ありますが、
とりあえず2万円…苦しければ1万円だけでも最初からハネておこうと思います(,,>ω<,,)
ホンマに毎月が戦争ですし
お金の事って1番悩みたくないし、考えると嫌になってきますよね、、。

私だけなのかな…とホンマに不安になってたのですが、皆頑張ってるんや!と、今回本当に思いました!!
本当にありがとうございます💦💦

皆さん、これからも頑張っていきましょうね💪💪
また何か悩みが出来たら書き込みに来ます♡φ(.. )
とりあえず今月と来月は結婚式があるから地獄だぞ〜!!!( ゚∀ ゚)笑

💸 🙄 😭