※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
雑談・つぶやき

義姉のことなのですが、甘えすぎでしょうか。先週3人目の赤ちゃんを出産…

義姉のことなのですが、甘えすぎでしょうか。
先週3人目の赤ちゃんを出産し、退院後から義姉は実家に戻っています。
義姉の家と実家は歩いて5分の距離です。
上の子二人は保育園に行っていて、朝はベビーシッターさんが連れて行き、帰りは義姉のお母様が連れて帰っているそうです。
夜兄が仕事から帰ってきたら受け取って自分の家に子供を連れて帰り寝かせるというスタイルをとっています。

私からしたら、3人目で上の子が保育園に行ってるなら自分の家で新生児と一緒に生活した方がいいんじゃないかって思ったりします。
実家も歩いて5分ならお母様に来ていただけるし。。。

1ヶ月は実家にいるそうです。
上の子がご飯は外食続きになっているみたいでかわいそうで。
2人、3人産んでも里帰りってするもんなんでしょうか。

コメント

そういう環境があるなら甘えたっていいと思いますよ。2人目、3人目だからこそ帰りたいひともいると思います😃

はじめてのママリ

むしろ、2人目、3人目の方が協力が必要なのではないでしょうか。
むしろ今甘えなかったら、いつ甘えるのって感じです😵

みんてぃ

私は家に実母に来てもらいましたが、自分と違う家事のやり方されてめちゃめちゃストレスでしたし、知らないうちにフライパンとかもぼろぼろになってしまい、、帰れるなら帰った方がいいと思います😂

周りの友人で子供が何人もいる人はみんな里帰りしてますよ。実家が歩いて五分とかの人もいます。
私はまだ2人目がいないのでわかりませんが、産後1カ月ぐらいは帰りたいと思います。なんなら上の子も一緒に里帰りしたいです。

ママリママ

みなさん里帰りするということで、わかりました>_<
ありがとうございました!