※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが手作りの離乳食を食べてくれない。ベビーフードの味が好きで、濃い味付けが必要。大人用の調味料を使っている方いますか?

今日で9ヶ月になりました。

離乳食についてなのですが
ベビーフードはよく食べてくれるのですが
手作りだと味がしないのか
少し濃いめ(ベビーフードくらい)の味付けをしないと
食べてくれません。

みなさん調味料などどうされてますか?
ベビー用の調味料を表記通りに作ると
薄くて食べてくれません💦

大人用の調味料使ってる方など
いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

大人の調味料だと、
味噌、砂糖、塩、醤油、ケチャップはその頃からすこーしずつ使い始めました😊

  • ま。

    ま。

    味見をしながらちょっとずつって
    感じですかね?
    どのくらい使っていいのか全くわからなくて😣

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    作るものの量にもよりますが、
    初めは醤油も3〜4滴とかで、あとは味見してほんのり味がついてる位にしてます😊👍
    お味噌汁も、かつおから出汁とるときもあるけど、ほんだしで作るときもあって、濃くなれば水足して薄めてます(笑)

    • 10月22日
deleted user

今日で9ヶ月同じです〜🙌🏻

うちも全く同じで、
味付けなしだと食が細めでしたが
ベビー用のホワイトソースや
大人用の調味料で風味づけしてからは
倍食べるようになりました👶🏻♡

  • ま。

    ま。

    やっぱり薄いと食べないんですね😂😂

    大人用の調味料少しずつ
    活用していきたいと思います🤣

    • 10月22日