※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪り
家族・旦那

料理下手な実母の方いますか?料理は下手だし平気で賞味期限切れの使うし…

料理下手な実母の方いますか?
料理は下手だし平気で賞味期限切れの使うし…
今は早めの里帰りしてて
ご飯作ってもらってる側だからあまり文句いいたくないけどあまりにも酷すぎて…
今日なんてご飯に納豆入れてフライパンで炒めたものと
茹でるだけ具無しのレモンラーメンでした。
妊娠中くらい栄養なもの食べたい、毎月食費渡してるのが無駄って思ってしまうくらいです。
まだ悪阻続いてるので作ってもらうのはほんとにありがたいことなんですが、作ってる時も変な心配ばっかりしてて。
この前もフレンチトースト食べたいって言ったら
10日くらい切れた牛乳使われるところでした。
それを見てたのでとめれたんですが
きずかなかったらと思うと鳥肌立ちます。

コメント

mom☕︎

もうそれは料理下手の域超えてます😩
賞味期限から10日経った牛乳はあり得ないし
ましてや妊娠になんて💦
気を使わな過ぎて怖いです😵

無理に自作でなくても
コープやパルシステムなどのキットとかで
やってみるとか考えた方が良さそうですよね😅

• ‪り

‪り

今日のはいつも以上に酷すぎて泣けてきました。
    食べものに関しては勿体なくて捨てれない人で
    匂いがめっちゃ酸っぱくなったいつ作ったかわからないチャプチェ(食べれちゃうんだよね〜)といって平気で食べてて本気で引きました。

• 10月22日
  • mom☕︎

mom☕︎

酸っぱいチャプチェ😱😱やば〜🤮
    もうお母様にとっては日常なんですね💦
    食べ切れないほど買わなきゃいい とかも通用しないんでしょうね💧
    いっそお弁当の方が安心ですね😂

• 10月22日
  • ‪り

‪り

お腹下したことないと自慢げにいってきますが羨ましくともなんともないです。
    お惣菜とかのが安心かもです😔

• 10月22日
オリ

まるで私の母みたいです((>_<)
私は二人目を妊娠中、悪阻が酷くて娘の食事をお願いしたら、賞味期限切れのものや、具なしのうどん😭
「せめて揚げとかネギぐらい入れて」と言うと「めんどくさいなー」と言われました😅
1人目妊娠中は毎日スーパーのお弁当かマックでした💦💦

• ‪り

‪り

ホントやめて欲しいですよね。
    私の母は家にあるもので無理やり作ろうとするのでいつも変なメニューです。
    なんかマックとか食べてた方が安心だな、って思ってきちゃいます(笑)

• 10月22日
かなぶん

うちの母も料理下手でした。
唐揚げは石のよう…
焼き魚は消し炭かカチカチの保存食…
冷蔵庫は魔境でした。
なので里帰りはしませんでした。

ちなみにそんな母の料理を食べて育ったからか胃腸は丈夫です。
同じもの食べて皆倒れていくのに私だけ無事…とか。そこだけ良かったです。

• ‪り

‪り

やっぱり里帰りしなくてもよかったのかなっ
    私も今までよく食中毒にならなかったな!と思います!
    他より胃腸強くなるんですかね😅

• 10月22日
mom

料理下手とは言いません
私なら里帰りしない

はじめてのママリ🔰

うちはもう少しまともなもん作りますが😅センスはないです…。
レモンラーメンって何だろう?気になります笑。

うちも賞味期限切れ使いますねぇ…、
調味料とか粉物は賞味期限関係ない感じで、冷凍しといたら何でもオッケーみたいなところあって嫌です…
しかも「これうちじゃ使わなそうだから持ってく?」って言って渡してきたもんが賞味期限切れとか、こっちもだいぶ前からそこに置いてあるの知ってるから生返事して疑って見てたら、自分でチラッと期限見てて、分かってて袋に入れて渡してくるから頭オカシイです。

整理整頓とか掃除が好きじゃなくて冷蔵庫の中とか戸棚の中とか、手が行き届きにくい場所がきったないです…、

• ‪り

‪り

おかず何品も作らなくていいから
    ひと品、汁物、ご飯は欲しいですね。
    レモンラーメンは名前のまんまで
    酸っぱいラーメンです(笑)

実家、調味料なんてほぼ切れてますよ😅これおいしそー!これつかおー!と思ってみても90%賞味期限切れ。母は冷蔵庫いれてなくてもほんとに何も気にしないです。
    なんかもう嫌になっちゃいますよね。

• 10月22日
ぷうたん

うちの母も料理、掃除がとにかく苦手です。
冷蔵庫に15年前の貝柱があったので捨てたら拾われましたし、調味料は賞味期限が切れてないものを探す方が大変です。
きんぴらなんてピーラーで剥くだけだから、めちゃくちゃ長いし🤷‍♀️
料理できない親からすると、文句言われるのがストレス、妊婦の私たちは変な料理出されるのがストレス、要はいいことないんです。
諦めるか自分で作るか、パンなどを買ってくるかしかないです💦
私は妊娠後期、パンばっかり食べてました。体重減りまくりました😱

• ‪り

‪り

私の母も掃除も苦手です!
    掃除機かけてるところなんて滅多に見ないです。
    15年前の貝柱はびっくりですね😮それをまた拾うって食べるつもりなんでしょうか😅
    もう半分諦めかけてます、朝昼は自分で作るので夜だけ諦めます😔

• 10月22日
  • ぷうたん

ぷうたん

晩御飯は、お野菜とお肉とかを味付けして冷凍しておくと焼くだけで食べれたりするので楽ですよ😃
    赤ちゃん産まれるのに汚すぎて耐えられなかったので、ルンバとブラーバを導入しました。
    スイッチ押すだけでいいので、毎日お掃除するようになりましたよ😅

• 10月22日
あんぱんまん

普通にそんなんですよ笑笑
賞味期限きれてたり(流石に牛乳はなかったですが。、)、具なしのラーメンとか。肉焼くだけとか。笑笑
夜ご飯?ってものか夜ご飯とか。
普通すぎて、別に気にしてなかったです!笑

• ‪り

‪り

私も独身時代はずっと母と住んでたから気になってなかったんですけど
    義実家行くと定食みたいな夜ご飯で
    普通じゃないことに気がつきました。

• 10月22日
rey

お母様、結構ご高齢ですか?💦
うちの母は料理はできるのですが、片付け掃除が全く出来ず、賞味期限切れでも気にしないところが同じです…
高齢のためもう仕方ないのかな?と思うようにしていますが、里帰りしたことを本気で後悔してるので、出産したら速攻で自宅に帰ります(笑)

はるす

うちの母は、3年前くらいまでは料理教室に通って、その料理を振る舞うくらい料理好きで上手でした。
大きな地震を経験してから急に料理の頻度が少なくなり、今年骨折してからは、0に近いです。
私が里帰りするまでは、祖母宅(母の母)の家に食べに行ったり、外食が主でした。
家で食べるときは、納豆ご飯やインスタントラーメン。
今回里帰りを長くしているので、いい機会だと思い冷蔵庫の中を整理しました。9割のものが賞味期限切れ(しかも2.3年経過)のもので、すべて捨てました。
里帰りしてからも掃除もしないし(母は朝から夜まで仕事なので仕方ない部分はありますが..)、料理はインスタントラーメンと肉焼くだけとかです。良くて味噌汁..。帰りに弁当を買ってくるときもあります。
授乳時期なので、良いものを食べたいのにと文句言いたいですが、少しやってくれるだけありがたいと思うべきかな..と思って諦めています。
私はいま産後2週間で、極力家事はしたくないのですが、掃除や洗濯、茶碗洗い、たまに料理など、退院した次の日から結構いろいろやっていて、プラス育児でまいっています。