※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

母乳が出ているか不安で、生理が再開したため母乳が十分出ないか心配です。授乳中でも生理が来ることがあるので、もう母乳が出にくいかもしれません。諦めるかどうかはまだ早いですか?

母乳が出てるのか出てないのか、よくわからない状態で、でも一応ミルクの前に飲ませるようにはしてたのですが、生理が再開してしまいました。

授乳中は生理にならないと耳にしますので、もう母乳が沢山出ることはないでしょうか?諦めた方がいいでしょうか?

コメント

りお

そんな事ないと思いますよー!
母乳育児で普通に生理きましたし!
諦めないであげていいかと!

• サクラ

サクラ

そうなんですね!

• 10月22日

そんな事ないですよ☻
授乳中でも生理は来ますし、生理きても完母でやっている方もいますよ。
母乳を吸わせてから体重測って判断した方がいいかもしれませんね☺️

• サクラ

サクラ

生後2か月もしないでなったので、ダメかと思いました(;ω;)

• 10月22日
りな

私も授乳中ですが生理きました!!
助産師さんがあれは嘘って言ってましたよ😌

• サクラ

サクラ

嘘なんですか!?笑

• 10月22日
  • りな

りな

先週検診だったのでもう生理がきたって相談して授乳中はこないって言いますよね?って聞いたら昔はそうやって言ってたけど今は早い人で1ヶ月で生理来たりする人もいるしだからといって母乳が出なくならないしあれは嘘やね~って🤣😆(笑)私もまだまだ来ないとおもってたので生理きてビックリしました😵🤭

• 10月22日
  • サクラ

サクラ

そうなんですねー(°_°)びっくり

• 10月22日
mino㌰

産後1ヶ月過ぎで生理再開しましたが
断乳するまで毎日ガッツリ母乳育児してましたよ😊

• サクラ

サクラ

そんなに早くても大丈夫なんですね!

• 10月22日
ちぃ

産後2ヶ月で生理再開しましたが変わらず完母で育ててますよ(ノ)*´꒳`*(ヾ)
母乳もしっかり出てますし問題ないと思います*ˊᵕˋ*

• サクラ

サクラ

そうなんですね!今あまり出てないのに、生理になったら余計出なくなっちゃうかと思いました(・_・;

• 10月22日
  • ちぃ

ちぃ

最初から母乳しゃーしゃー出ない人もたくさんいると思いますよ(ノ)*´꒳`*(ヾ)
    出すぎてもしんどいので考えものですけど(´・ω・`)笑
    赤ちゃんが吸ってくれてればきっとたくさんでるようになります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 10月22日
  • サクラ

サクラ

いつになったら出るようになるのか、いつまでに出てなかったら望み薄なのか…(;ω;)
    かといって母乳外来行くのも面倒で…

• 10月22日
  • ちぃ

ちぃ

人によってなのでなんとも言えませんが母乳あげたいなら望みはずっと捨てなくていいんじゃないでしょうか?*ˊᵕˋ*
    赤ちゃんからしたらきっとそう思ってくれてた方が嬉しいじゃないですか❤︎*。

• 10月22日
京

2ヶ月で生理来ましたが母乳出てましたよ😊