※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
830310
子育て・グッズ

食事は2回で、ミルクは1日3回560ml。3回食は9ヶ月から考えている。離乳食作りがマンネリ化しており、キューピーのベビーフードを利用している。手作り離乳食についてどこまでされているか気になる。朝の食事の時間についても相談あり。

今2回食で、ミルクを一日3回560ml
朝は9時〜9時半頃
夜は6時頃
にその日の機嫌で前後しながら
食べてます!
3回食は9ヶ月からかなと思ってます!
まだカミカミできるような感じはなく、、
ゴックンという感じで、、
歯がもっと生え揃ったらできるのかなあ?
と思ってます!
皆さんそんな感じですか?
3回食になると、朝はもう少し早めの方が良いですよね😫
来年春から保育園のことも考えて。。
何時頃が理想なんでしょうか?
また離乳食作りがマンネリ化。。
キューピーのベビーフード
頼りまくりです💦
皆さん手作りってどこまでされてるんでしょうか??😫

コメント

あーちゃん

産前まで保育園で働いてました。

カミカミまではいかなくとも、モグモグ口を動かせるようにしていけるように、お子さんの様子を見て少しずつドロドロの物から形のある物に移行していくと良いと思います。
ウチの娘は8ヶ月ですが、食べさせると一応口をモグモグさせてます☺️

そうですね💦
次の食事までに4時間程は開けた方が良いので、3回食になってからは朝ごはんはもう少し早い方がいいかもしれません。
ちなみに、私の勤めていた園の0・1歳児クラスは9:30頃に午前おやつ、11:00から昼食、12:00頃から午睡、15:00おやつという感じでした❗️
保育園に行くようになってからの朝ごはんの時間に関しては、登園時間など考えた上で何時頃が良いか考えていかれるのでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
今すぐその時間で始めなくても、お子さんやご自身の無理のない範囲でまずは3回食のリズムをつけていくので良いと思います😊

ウチの子もまだ2回食ですが、3回食の事も考えて、朝は7:00〜7:30頃、お昼はミルク、夕方16:30〜17:00頃という感じでリズムをつくって、3回食になったらお昼のミルクのところを離乳食に変えるつもりです❗️

ベビーフード頼って全然大丈夫だと思いますよ☺️
手作りメニュー、そんな凝った物はあげてません😅
野菜を何種類か下茹でして冷凍しておいて、野菜の組み合わせや味付けを変えたりしながらあげたり、ベビーフードに足したりなどしながらあげてます😊
主食もお粥が主で、時々うどんやパン粥などをあげてます。