※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お仕事

明日から1週間、仕事がつらくて悩んでいます。同期よりも遅く復帰し、前向きになれず逃げたい気持ちと戦っています。助言が欲しいです。

明日からまた1週間が始まる。
考えると涙が出てくる。
気持ち悪い。胃痛。憂鬱。動機。つらい。苦しい。
仕事行きたくない。明日が来ないでほしい。
まだ復帰して丸3週間しかたってない。
うちより小さい子がいる同期が先に復帰して頑張ってる。
これから慣れるかもしれない。でも逃げてしまいたい。
舐めたこと言ってんなっていう自分と
もう無理だっていう自分が交互に襲ってくる。
誰に相談したらいいかもわからない。
どうしたらポジティブになれるかわからない。
仕事に対して前向きになれない。

コメント

ゆう

まずは、温かい飲み物と好きなお菓子を1つ、それと、旦那様にお願いして子供を見てもらって、一人になれる時間を30分作ってもらいましょう。

辛いものは辛いんです。
理由はあってもなくても、
辛いものは辛いんです。

それでいいんです。

ポジティブになる必要もなければ、
同期なんて関係ない。
勝手に頑張らせとけばいいよ。
知らんがな。

舐めたこと言ってたって、
辛いものは辛いんだから、
それでいいんです。

あなたは、あなたの味方でいい。
前向きになれないなら、
なれないでいい。

頑張り過ぎてるから辛いんだと、
私は思います。

  • S

    S

    ありがとうございます😭😭
    温かい言葉とても嬉しいです。

    • 10月21日
来夢来人

まだ育休中の私が、先輩ママに差し出がましいのですが…🙇失礼します。

子育てしながらの仕事は、本当に本当に本当に大変だと想像しています。
そんななか、頑張っていらっしゃるんですよね。
毎日、おつかれさまです。

仕事に対して前向きになれないこと、ポジティブになれないときもあると思います。
皆、そんなもんかなと感じます💦
私は産休前まで、そんな風に思うことがたくさんありました。もう嫌だ😢と何度も愚痴りました。嫌になったり、やっぱりもっと頑張りたい、結果出したい!って思ったり。

今は、無理にポジティブにしなきゃって思わなくても良いのかなと感じました。
働く環境がガラッと変わって、まだ3週間ですし…。

あまりご自分を責めないでください😢

  • S

    S

    本当に頑張ってるのかなって思います。
    温かい言葉ありがとうございます😭

    • 10月21日
ママさん

仕事がお辛いのですか⁇仕事で人間関係とかですか⁇
私も今息子が7カ月です一応1歳くらいで復帰予定ですが今から嫌で不安で仕方ないです😱まだもう少し一緒にいたいのとこんな小さい子育てながら仕事と家事も出来るのかと…今は毎日が早すぎますが…体調悪いなら無理せず時短とかは無理ですか⁇

  • S

    S

    生協なので動き回りっぱなしで時間にも追われ、お客さんからのプレッシャーもあり・・・ってかんじで1度過呼吸をおこしました。
    人間関係はそこまで悪くないのですが、先日子供の迎えの電話が来てしまい見ていられる人がいないので早退をしようとしたら所長に戻ってくるでしょ、と嫌な言い方をされました。
    一応時短なのですがそれでも5時半、配達が終わらなければ帰れないので7時になってしまったこともあります。

    • 10月21日
  • ママさん

    ママさん

    そうなんですね💦
    仕事してたら色々考えなければいけないし慣れるまでにしばらく時間がかかりそうですよね…過呼吸、私も過呼吸みたいになりますがパニックじゃないですか⁇体に症状出てるので無理し過ぎは良くないですね…もう少し時間短くとか無理せずされた方がいいと思いますよ。

    • 10月21日
  • S

    S

    パニックになって息を吸うことしかできなくなった、ってかんじなんですがどーなんですかね??😂

    ダメもとで時間短くできるか聞いてみます。
    ありがとうございます😭😭

    • 10月22日
  • ママさん

    ママさん

    パニック障害の発作でも過呼吸になるみたいです。私も初めわからなくて動悸したり息が苦しくなったので心臓が悪いのかと思いました…
    ご無理なさらず頑張って下さいね😌

    • 10月22日
みぃー

辛かったら辞めてもいいんじゃないですか?
ご自身の身体が一番ですよ!

  • S

    S

    もう辞めたいって言うのは甘えかなとか思ってたんですけどいいのかな・・・😂

    • 10月22日
ちー

逃げるが勝ち!なこともありますよ。
嫌なことから逃げたっていいんです。
ご自身の心を大切にしてあげてください😊

  • S

    S

    ありがとうございます😭

    • 10月22日