※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありにゃん
家族・旦那

みなさんケチって言われるとムカつきませんか?私の母と今日喧嘩しました…

みなさんケチって言われるとムカつきませんか?

私の母と今日喧嘩しました^^;
たった200円のことで。

私は母にケチケチと言われます。
ケチです。
だって贅沢できるような余裕があるわけじゃないので。


いつもなかなか食べれない高い食材を分けてくれたり
してくれるので
私もどっかイベントに参加してタダで貰えたり
まとめ買いでお得にたくさんの食材を買ったり
美味しいパン屋やケーキ屋によったら
父と母の分も入れて買ったりして渡したりしてます。


母が分けてくれる食材に比べると
大した金額のものではないんですが。


こうやって最低限度の気持ちで返してるつもりなのに ケチケチケチケチ言われると腹が立ちます。

お金のことも細かくて
2人でまとめて買いものとかしたりしたら
税込価格一円単位で返せと言われます。


兄夫婦にはお米買ったり
果物たくさんあげたり
色々と母の一方通行であげてるのに
なんで私はこんなにケチケチ言われんなんの。


この歳で親と喧嘩だなんてやだやだ。

コメント

めぐたす

税込価格一円単位で返せってむしろお母様の方がケチな気がします(・・;)笑

ケチなくらいの方が私はいいと思いますよ\( ˆoˆ )/うちも贅沢なんかできないんで🤣

  • ありにゃん

    ありにゃん

    ですよね?しっかり税込の計算確認して払え言われます。
    母たちも贅沢できないのはわかってるんですけど兄夫婦との差と細かさに何これって思ってしまいます。

    • 10月22日
たら

1円単位で気にしてる母親のほうがケチ臭いと思います😅

  • ありにゃん

    ありにゃん

    それを言ったら喧嘩なるんですよね〜〜
    人にはケチケチ言って自分は?なりますもん。

    • 10月22日
ゆー

ケチっていう方が大体ケチ笑

ってか思ってても普通口にしないですよね

  • ありにゃん

    ありにゃん

    しないですよね!

    • 10月22日
パッチール

一円単位とか、お母さんの方がケチじゃないですか?

っていうか、私は大阪だからか、ケチと母に言われるとなぜか嬉しくなってしまいます汗

  • ありにゃん

    ありにゃん

    私もケチですけど、母より細かくしないです。見返りも求めないし。
    母は見返りも求めてる。
    それ言ったら求めてない!!と怒ってました💦

    褒め言葉に聞こえれればいいんですよ~!母の言い方は悪い言い方なんで腹立ちます💢

    • 10月22日
deleted user

一円単位...🙄💦
人様のお母様にすみませんが😥
それこそケチだなって思っちゃいました💦

自分たちに出来る所でお返ししてるのにそんなこと言われたら嫌ですよね😑
そんな事ならそもそも高級食材要らんよって私なら思っちゃいそうです😔

兄夫婦さんはありにゃんさんのお母さんにそんなに良いお返ししてるんですかね😥⁇

  • ありにゃん

    ありにゃん

    細かすぎますよね!

    そうなんですよ!親のこと考えて買ってくれば何日も冷蔵庫に眠り、
    買わないと
    買ってこんってなんで?ケチ。
    といわれ。
    もらった食材とかを分けなかったら
    お母さんの分は?ケチ。
    といわれ、
    こっちも家族いて生活あるのに
    いちいちそっちの分もわけないといけない?っていえば
    ケチだね。お母さんしてきてるのにそんな言い方ある?
    といわれ。私も結構考えてしてますけど。💢ってなりますよねー

    母の話の感じは別にしてない感じでした。
    みんなで外でご飯行った時、たまに次男の兄嫁が会計しに行ったりするんですけど、そこで長男の嫁と比較したり
    ちゃんとした(次男の兄嫁)みたいに嫁になりなさいよといったり、なにかと気に障ります。笑

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まぁ、自分が欲しくてまとめて買ったので毎回一円単位まで請求されるのは仕方がないとしても😅💦

    物のやりとりで云々言われるのは嫌ですね😔💔
    冗談で「お母さんの分は〜?笑」と言われるなら返しようがありますけど😑
    最後のケチって言葉にカチン‼️って来ちゃいますね😔
    頂き物でも実家に分ける分までない時もありますし...
    うちも何かと実家から貰ったりするので、安くて美味しいお肉屋さんのコロッケ〜とかパンとか買って行ったりしますが😥
    喜んでくれた後にお金使わせちゃって...みたいな感じで言ってくれるので少しびっくりしちゃいました💦

    外食行った時に楽しい雰囲気の中そんな事言われたら楽しく無くなっちゃいますよね😑💦
    というか、外食した時私の実家は親が払ってくれるものって兄妹揃って思ってるので(←おい笑笑)
    親が子供が払って当然‼️みたいな感じで言われるのもちょっと😅

    義実家は遠方にあるんですが、旦那と弟(真ん中)は九州から東海地方に就職して収入が義父よりあるので😅
    (義母は他界しています)
    独身時代から帰省した時は、帰省期間中の食費(義父と一番下の義弟)の分も真ん中の義弟と折半で払っていたり。
    外食した時も旦那か真ん中の義弟が払ったりしていたらしく💦
    義父は当たり前と思っているような節があります😑💔
    なので、こっちが何か送ってもこっちが連絡するまで音沙汰ないですし。
    夏に義父に靴を送ったんですけど、連絡来る前に普通に履いてるし(真ん中の義弟が言っていました😂)
    義父に「子供は宝だ!」とか言われますがそりゃ帰省する度にお金使ってくれたり物くれたりすりゃ宝だって思うでしょうよって心の中で思ってます(笑)

    家庭家庭で事情が違うとは言え、
    いい気分にはならないですよね😂

    • 10月22日
ありにゃん

場合によりますけどお金って嫌ですね😥

言い方もありますよね~。
お母さんと食べた〜いとかいわれれば
あげるよ!ってなるけど
嫌味のように言うし
ケチと必ずいわれるし。
お金使わせて悪いね、なんて言われたことない💦笑

私もそうです💦
結婚当初、主人が若いのもあり
私たちの金銭面を心配した両親が
ご飯ならいつでも食べに来ていいしいつでも連れてくよと言われてたので
余計に払ってくれると思ってて笑
そんな雰囲気の中で
兄嫁が支払いしに行くのはやっぱりいいふうに見えて仕方ないんですよね😥

私もまだ両親が元気に働けてるので
両親の収入を上回ったら
食材かったりもの買ったり色々してあげることにしようかな〜〜💦
もうこんなことで喧嘩したくないので
買い物とかも行かないようにしようと思います。
両親は来年兄家族と同居するし
親のことは任せれるし。
ちょっと甘えすぎたのかもしれません、
距離置いてみます☺️