※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

陣痛の痛みや感じ方が知りたいです。前駆陣痛が不規則か規則的か気になります。毎日ドキドキしています。

2人目なんですが…( 笑 )
陣痛が来た時ってどんな感じ(痛み)ですか??
1人目は誘発分娩で入院からのスタートで、吸引、圧出、無痛…などなど全ての手を使って分娩しました😂なので陣痛がどんな感じできてどんな痛みだったか、よりもお産が壮絶すぎて覚えてません😑
自然にくる陣痛を経験していないので、今前駆陣痛があるんですけど、その痛みでヒヤヒヤします😂
前駆陣痛の痛みが、不規則か、規則的か、の違いだけですかね?😂
そろそろなので毎日ドキドキです!!

コメント

mm

生理痛みたいなのが規則的にきて気付きました☺︎2人目は痛みとちょっと破水したのでバッチリわかりました!経験してても、ドキドキしますよね(><)出産頑張ってください!

• ちえ

ちえ

やっぱり規則的な痛みになれば、ちゃんとした陣痛って感じなんですね!ほんとに毎日ドキドキです😂ありがとうございます!頑張ります!⋆*

• 10月21日
ゆずまま

私も予定日超過でなかなか来ず、いつくるの?どんな感じなの?とソワソワしてました。
生理痛のような痛みが時々来るようになり、もしかしてと思って間隔を計ったら30分おきくらいに定期的にきていて初めてこれが陣痛か!と気付きました。
それからだんだん間隔が短くなり、痛みも強くなってきた感じでした。

もうすぐ会えると思うと楽しみですね!無事に産まれてくることをお祈りしています!

• ちえ

ちえ

ちなみにどこら辺が痛みますか?
    1人目の時はとにかくお尻の穴が痛いっていうのしか覚えてません😂
    生理痛のようなということは、子宮のとこですかね?😂前駆陣痛のもっと痛いバージョンって感じですかね??😢

• 10月21日
  • ゆずまま

ゆずまま

前駆陣痛の間は子宮が痛い感じでした!
    痛みが強くなって来るにつれて、子宮よりも骨盤が痛かったかな。
    もっと間近になってきたときおしりの穴痛かったです(>_<)笑

• 10月21日
  • ちえ

ちえ

なるほど!!!!
    覚悟しておきます( 笑 )

• 10月21日
ムームー

私も生理痛のような痛みが来ました。
2人目なのに陣痛も間隔もよく分からず、痛みの我慢の限界で急いで病院行ったら『はい、もう出るね〜』でした😅

あと少しですね!
頑張ってください😊

• ちえ

ちえ

2人目でもそんな感じのパターンもあるんですね!笑
    ちょっと安心しました…😂

頑張ります!ありがとうございます😊🌸

• 10月21日
妄想ママ

下痢の痛みで夜中に起きました😅ほんとに下痢出ました笑それから、お腹が痛くて、前駆とは比べものにならない痛みがきて、あ、これ陣痛だわってすぐわかりましたよ🤣私も1人目誘発したので陣痛の始まりがわからなくて…まだ間隔ばらばらだったけど結構痛かったのですぐ産院に電話しました💦産院まで40分かかるので、車に乗ってる間にもう子宮口8cmまで開いてました😵