※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

一歳クラスの息子が新しい先生に懐いていない状況で困っています。担任や園長に相談しても解決策が見つからず、我慢するか転園するしかないか悩んでいます。

息子が一歳クラスに通っています。
今のクラスになって半年経っていますが、明らかに担任の先生に懐いてないんですが、こういう場合、どうすればいいんでしょうか。。

担任の先生に相談しても、そんなことないですよ、大丈夫です、と言われて終わってしまいます。
園長先生に相談しても、何もならないですよね。。
我慢するか、転園しかないでしょうか。

0歳のときの担任の先生にはとっても懐いていて、担任の先生に後おいしたりと第二のお母さんみたいだったんですが、その先生が定年されてしまい、一歳から新しい先生になりました。

コメント

choco

担任の先生は変えられないので
我慢するか転園ですかね。

担任の先生以外に気にってる方がいるなら私は我慢します\(^^)/

来年には変わると思いますし!

• あみ

あみ

そうですね。できれば転園したくないですが、子供の様子をもう少し見てみます。

• 10月21日