※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

共用玄関のピンポンダッシュで誰も写らないことが不安。黒い人影が映り、故障かもしれない。対策は?

ピンポンダッシュについて。
不定期にピンポンが鳴ってもカメラに
誰も写っていないことがあります。

我が家は4世帯の賃貸アパートで、
玄関に行く前に共用玄関があります。

インターホンもカメラ録画機能付きで
共用玄関が目の前のため、
誰も写っていない事が不思議です。

一度、インターホンが鳴ったあと、
出ないでしばらくモニターだけ写しましたが
誰も写っていませんでした。

今日、私が不在の時に来たようで、
カメラに録画されていたのですが、
共用玄関に黒い人影が一瞬
写っていました。

なので、インターホンの故障ではないかと。

日中、子供と2人の為
不安で仕方ないです。
なにか対策は無いでしょうか、、、。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

監視カメラとかないですか??
管理人さんに相談したら監視カメラ
とか見てもらえないですかね😭

  • み

    コメントありがとうございます
    敷地内にカメラは付いてますが
    駐車場の方なので、共用玄関まで
    距離があるので写ってたとしても
    不鮮明かもしれないです😭

    • 10月21日
ぺこ

NHKの人ですかね?
受信料は払ってますか?
うちも払う前しょっちゅうNHKの人が来てましたが、モニターに映らないように必死に隠れていました。笑
怖いですよね😭

  • み

    NHKは払ってます😢
    インターホン鳴らすと
    1秒後に録画されるみたいですが
    録画が始まった時には共用玄関を
    飛び出していくような姿で
    録画されていたので、
    故意なピンポンダッシュ
    かと思ってます…😭

    • 10月21日
  • ぺこ

    ぺこ

    そうなんですね💦
    それめちゃくちゃ怖いですね💦
    他のお宅はどうなんですかね?
    管理会社に連絡して対策してもらうようお願いしてみるとかどうでしょうか?

    • 10月21日
  • ぺこ

    ぺこ

    もしくは、ダミーの監視カメラとか安くで売ってるので、それを玄関に取り付けて、インターホンのところに「監視カメラあります」みたいな張り紙しておくだけでも効果あると思います!

    • 10月21日
  • み

    他世帯の方とは全く
    交流がないので、
    聞けそうにないです😢

    明日、管理会社に連絡して
    みようと思いますが、
    これといった解決策はない
    んじゃないかと思ってます😭

    ダミーの件は夫に相談しましたが
    賃貸でそんなイタズラのために
    買うのは腹立つ!と言われて
    しまいました( ; _ ; )

    • 10月21日
あや

風ではないですね??
うちは、前に住んでいた所のインターホンが風が強いとたまに反応してました(^_^;)

  • み

    最初は故障かと思っていましたが
    今日、共用玄関が開いていて
    黒い人影が一瞬写っていました😔

    • 10月21日
ゆうか

子供のイタズラではないですか??
近所の子供(幼稚園〜小1)が我が家のインターホンを押して遊びに来ますが、背が低い為モニターに映りませんよ😅

  • み

    子供のイタズラだと
    思いたいんですが、
    夜7時に鳴る事もあって、

    あと、録画は玄関前の床まで
    写っているので背が低いの
    問題でもなさそうです😥

    • 10月21日
  • ゆうか

    ゆうか

    そうなんですね😭
    それは怖いですね💦
    管理会社に相談して良い方向に行けば良いですが…
    我が家も賃貸マンションですが、以前マンションの屋上が中学生の夜遊びに使われてた事あって、監視カメラと監視カメラダミーと数台増えましたよ!!
    抑止力になるような解決策が見つかると良いですね😭

    • 10月21日
  • み

    怖いですよね…😢
    各世帯がやられてるのか、
    故意に我が家だけなのか、
    不安で仕方ないです💦

    管理会社に相談してみます😭

    • 10月22日