※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那とはよくケンカしてて、子ども置いて私だけ出てけ!って言われるんで…

旦那とはよくケンカしてて、子ども置いて私だけ出てけ!って言われるんですが今日は、子どもももういい!俺はもう親じゃない!子ども連れて出てけ!って言われて、義実家に相談する。って言って出てこうとしたら、親に心配かけたくないからいちいち行くな!!!って更にキレて、お前が離婚するために仕組んだんだろ!俺をわざとキレさせてるんだろ!!!って詰め寄ってきて行かせないようにされて、子ども置いてけ!!って言い出したので子どもを旦那に抱かせてその隙に家を出て義実家に行きました。。車で五分の距離です。
全部旦那が悪いわけじゃないし、夫婦喧嘩なんて他の人巻き込んだらいけないって思ってて今までも激しいケンカとか暴力も、お互いあったけど人に話せずにいました。
でも、もう2人じゃ解決出来ない。って思って、泣きながら義両親に話しました。
義両親も旦那のことよくわかってて、すごく心配してくれました。
病院に連れて行った方がいい。安定剤飲んだ方がいい。ってお父さんとお母さんで話してました。

今は自宅に戻って子どもと2人、リビングに寝てます。

落ち着いて考えてみて、本当に義両親に話しちゃって良かったのか、よけいな心配させちゃったかなって不安になってきました💦

旦那とは離婚するつもりはありません。

ケンカして、泣いて義実家に行く人なんて、いますか???😖
私やりすぎですかね??迷惑だったかな。
夫婦喧嘩は2人で解決するべきですかね??😣

コメント

とりあえずお子さん置いてくのは良くないと思いますー

• はな

はな

そこは、子どものことすごく大事にしてるので何かすることはないと思ったので。

• 10月21日
クー

義実家は相手の親なので私は最後の砦と思ってます。
なので、とりあえず飛び出して来てもママリで他の人の意見聞いたり←笑
友達に連絡とかにします💦
親や義親は後々付き合いがあるので私は心配かけたくないのと、旦那をそーゆー目で見られたくないので言わないです💦

• はな

はな

自分の子どものこと、どういう風な対応するかな💦と不安はあったんですが、、うちの義両親わかってくれると思い、相談しました。
    友だちには言えません。。
    でもやっぱり、心配かけちゃったかなって反省してます。

• 10月21日
m⊂((・x・))⊃

暴力するのに離婚する気ないなら
我慢するのみだと思いますけど🙄

手出す人に子供置いて家出て行くとか私なら考えられません。

まるさんがやった事はやりすぎだとは感じませんよ

• はな

はな

我慢しかないですよね。
    相談してもしょうがなかったのかもって思って、義両親によけいな心配かけちゃったかなって反省してます。。

• 10月21日

第3者に話す事で冷静になってくる部分や話してみて気付くこともありますし(^^)💦
義父母さんから見ても旦那さんの言動がおかしいと思って安定剤飲んだ方が〜って言ってたって事ですよね?
そこまでだと本当に2人で話し合ったりするの難しいと思うので私は良いと思いますよ‼️

むしろ、そうやって夫婦喧嘩した時にお嫁さんが義実家に駆けこめる関係を義父母さんと作れてるんだな、と思うと凄いなって思います!
それに、義父母さんも旦那さんの味方ばかりでなくまるさんの事を心配してくれてる感じがしていいなって思いました(^^)
(不謹慎だったらすみません💦)

• はな

はな

旦那は義両親に対してもキレることがあるので、夫婦喧嘩のことは初めて話しましたがすぐに理解してくれました。
    いつものケンカだと、私もイライラしてどーしようもないんですが、義両親に話してすごく安心して、落ち着くことができたのはよかったです😣‼︎

• 10月21日
ちゃんえり

とりあえず子どもは何が何でも連れて行った方がいいと思います!

• はな

はな

私に対してはひどいですが、子どものことは溺愛してるので何かあるとは考えもしませんでした💦
    でも何かあってからじゃいけないので、何が何でも子どもは離さないようにします!!!

• 10月21日
あー

どうしようもなく義実家に相談はいいと思いますが、そこではなくて…子供を置いて行くのはダメでは?いくら旦那に言われたからって私にはできません。

• はな

はな

子どものことはすごく大事にしてるんです。だから何かあるとは考えもしなかったです💦
    反省します。。

• 10月21日
  • あー

あー

そんな理不尽に怒る人ですし何をするかわかりませんよ💦何もしないにしろ、自分だけ出て子供を置いて行くのはいくら旦那相手にでも良くないと思います😂

• 10月21日
  • はな

はな

そうですね。。旦那のことわかってるつもりでも、何があるかわからないって気持ちで子どもを守らないとダメですね。

• 10月21日
まま

泣きながら義実家に行くこと、ありますよ。
迷惑かけたかもしれないけど、家族になるってそういうことじゃないですか?

• はな

はな

家族。そうですよね!
    安心しました。
    迷惑かなって今まで遠慮してたけど、話せて良かったのかもしれないです。

• 10月21日
ともこ

義両親が病院へ連れて行った方がいい安定剤と言うくらいなら、旦那様に根本的な大きな問題点ありそうですね…

義両親とまる様で病院受診させる方向で考えてみたらどうですか?

うちは義実家から旦那が勘当されていて相談相手がいないので、親身に話を聞いてくれる義両親がいるなんて羨ましく思いました。

• はな

はな

昔から、問題のある人みたいです。。
    それなので義両親も心配してくれました。
    旦那の機嫌が落ち着いたらすぐにでも病院行きたいと思います!
    相談相手がいないのは辛いですね…
    私も今までこんなこと誰に相談したらいいのかわからなくて誰にも言えなかったんですが、義両親に話せて良かったのかもしれないです。

• 10月21日
  • ともこ

ともこ

よかったと思います!
    前の職場で自覚症状のある男性が、自ら病院受診して精神安定する漢方処方されて本当にイライラする事が少なくなって楽になったって話してたのを思い出しました。

私も旦那に病院受診してもらいたいです。

• 10月21日
  • はな

はな

匿名さんの旦那さんもキレやすいですか?(*_*)

薬効くんですね!
    うちの旦那はイライラだけじゃなくて思考回路もおかしいのでカウンセリングも必要だと思うし時間かかるかもです💧

• 10月22日

やりすぎじゃないと思います。
家族だけで解決しないと!と思い込む方が大変なことになると思います。
むしろ、しばらくお世話になった方がいいくらいかと…

• はな

はな

今まではこんなこと誰にも話せないって思ってたんですが、たしかに、危なかったかもしれないです💦
    旦那もですし、私も精神が崩壊しそうです!
    話せて良かったのかもしれないです!!

• 10月21日
時間ください。

大丈夫ですか?
私も1人目の時
かなり喧嘩してました!
たぶん、産後鬱?みたいな感じ
だったと思います。
かなり激しい喧嘩ばかり
やったから誰にも相談出来ませんでした!☹️
でも旦那さんの親が
優しい方で救いですね!😊
少し落ち着きましたか?
やりすぎでは無いと思います!
旦那さんも
親に心配かけたくない!いちいち行くな!って言うことは
旦那さんも離婚する気は無いと思います!
でも激しい喧嘩したら
癖になりました。😭
だから、まるさんも旦那さんも
落ち着いて話できたら
いいですね🙏!

私は最近やっと
我慢出来るようになりました!笑
ムカつくし、イライラする
でもお互い様。
無理な時は言う!
それでも言い合いになるなら
一旦無視します。私は😧

なんか回答になってなくて
ごめんなさい😖

• はな

はな

うちもかなり激しくて、子育てよりも夫婦喧嘩で疲れます。
    旦那もキレるし私もパニックになって泣き喚いて旦那を押さえつけて叩きまくったりします。。
    すでに癖になっちゃってるのかもしれないです。。
    お互いさまですよね。
    言い合いしてるうちになにがなんだかわかんなくなります😭
    ほんと、疲れます。

私は我慢できずにイライラぶつけまくりです💦
    私も我慢できるようになりたいです!

• 10月21日
  • 時間ください。

時間ください。

わかります。
    かなり疲れますよね!
    同じ事で何回も喧嘩しちゃうし。
    旦那さんの暴力?は
    良くないです。
    まるさんに叩かれても😖
    でも文章見る限り毎回
    暴力は無さそうですね😖!
    私も、まるさんみたいに
    耐えきれず叩いたことあるし
    クッション持ってクッションでも
    あるし、お花床に叩きつけたり
    コルクボードの旦那と付き合ってた時の写真破いて
    ゴミ箱に捨てたり。
    今は思えば、やり過ぎなぐらい
    酷かったですほんまに。
    よく離婚してないなって思います。笑
    旦那は手は出してきたこと
    ないけど、暴言がやばかったです。
    私もまるさんと一緒で
    お互い悪いんです!
    ほんま2人目妊娠してから
    落ち着きました!
    無駄な体力使いたくなくなりました。笑
    今でも喧嘩しますが
    次の日には普通に喋ってます!
    お互い!笑
    あんまり良くないかもですが…
    私達には、次の日になると
    何もなかったかのようになるのが
    合ってるみたいです🤭笑
    前までは謝るまで
    ずっと長引いてました。😧

旦那さんの両親さんは
    協力的な感じがするので
    お子さん少し見ててもらって
    2時間とかでも1人で息抜き
    したり出来るならした方がいいですよ😊
    ちょっとでも余裕持てますよ!
    私は頼れる人が居ないので
    出来なかったけど
    頼れる人がいるなら
    少しでも甘えてみたりして
    下さい(o^^o)💕

• 10月21日
  • 時間ください。

時間ください。

ちなみに
    どうしても腹立って仕方ない時は
    私がお風呂入ってる時に
    旦那の歯ブラシで
    掃除したりしてます。💪
    ちゃんと掃除したあとは
    歯ブラシ流してあげてるけど
    次の日に使うって思ったら
    ざまみろ!って思ってます。笑

• 10月21日
  • はな

はな

旦那の暴力は2、3回くらいあっただけです!あとはイスを投げつけようとしたくらい。

クッションで叩いたり写真やぶいたりって私みたいです‼︎
    旦那にはヒステリックとかキチガイとかメンヘラとか言われます💧それにまた腹立ちます!!!💧

うちもいつか落ち着くのかな💦
    いつか、解決したらいいのに。
    お互いにそんな感じだといいですね!
    今まさに、謝るまで終わりません。謝っても、2人ともすぐにはイライラおさまらず気がすむまでずっと険悪なままです💧

歯ブラシで掃除私もやってやろ。
    トイレに、突っ込もうかな!笑

• 10月22日
u_u

私の旦那も喧嘩した時の暴力ひどいです、出てけと言うとお前が出てけと言われるので子供おいてよく出ていってました。連れて出ていくこともありますが。
実母には子供おいて出てくなとよく怒られましたが...😰私も子供のことは可愛がってるし大丈夫だろうという思いからです。
義実家に行ったことはありませんが、よくLINEや電話はします。多分義母は私のことが好きじゃないので大事な息子を悪く言ってと思っているかもしれません、9月の半ばありえない嘘が発覚し(初めてじゃなく常習犯)離婚も考え、相談があるので仕事が終わったら連絡してくださいと言ったら、私ではなく旦那にまず連絡。その後私に電話してきてまああの子は昔から嘘つくところがあるからと言うだけでした😅
うちの場合旦那もすぐ私の両親に連絡するのでお互い様です。迷惑だと思われても気にしません、あなたの息子が原因なんですよって私は思います😭

• はな

はな

私も実母に子ども置いて出てったなんて言ったら怒られそう💦

自分の子ども可愛がりすぎですね‼︎
    うちの義母もそういう態度だったら、この人たちもうダメだって思って離婚したくなるかもしれません。

気にしなくていいですね!
    ほんと、あなたの息子が原因ですよね!!

• 10月22日