※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

出産後の引っ越しにかかる費用を考えると、マイホームを買うまで今の家に住む方が良いでしょうか?

今、神奈川県在住で
2DKの家賃87000円の賃貸マンションに住んでいます。
結婚してから住んだのですが
共働きだったので割と良いところに住みました。
しかし出産を機に仕事を辞めてしまい
家賃60000円位のところへ引っ越したいな〜と思うのですが
この場合、引っ越し費用がかかるので逆にもったいないでしょうか>_<???
いづれかはマイホームが欲しいので
マイホームを買うまでは今のところで住み続けた方が良いですかね?
まだマイホームのめどは立っていません!
みなさんならどうしますか???

コメント

ぷにプニ

8万7000円ってその広さで安いと思います!
うちは都内ってこともありますが1Kで10万くらいです。
ゆくゆくはマイホームも考えてはいますがまずは今の家で住んでみて支障が出てきたら引っ越すか考えればいいのかなって思います!

  • ひまわり

    ひまわり


    安いですか!?!?
    周りの友だちがみんな60000円とかなので😂💦
    やっぱり都内は違いますね〜😅

    • 1月7日
みし

1年半以内に家を買えるなら、そのまま住み続けた方が良いと思います。
マイホームが1年半より先送りなら、私は引越します。
27000円も家賃削減出来るなら、一年間で32万も節約出来ます。
6万の家賃の初期費用が30〜40万位なので、1年〜1年半の期間より長く賃貸に住むなら引越した方が得ということになります。

  • ひまわり

    ひまわり


    なるほど!わかりやすいご説明ありがとうございます>_<
    やっぱりそうですよね😅
    1年で32万円( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )大きいですね💦💦

    • 1月7日
ぷるるっとな

大雑把ですが、二年後にマイホーム購入と予想し計算して見ると更新料は含んでませんが現在のところは208万で、6万のところで初期費用40万引っ越し10万とし計算すると194万でした。
一年ほどなら現在のところがいいでしょうが、二年以上なら引っ越ししたほうがいいかなと思います。

  • ひまわり

    ひまわり


    わかりやすく計算してくださってありがとうございます>_<
    なるほど。。。
    2年以上になると思うのでやはり引っ越しした方が良さそうですね>_<

    • 1月7日
ちぃまさ

私も神奈川県ですが神奈川県のどこかにも寄りますよね。
うちは相模原市で2LDKで86000円です。
駐車場も1台付いてます。
私も妊娠してから仕事をやめ旦那のお給料で生活してます。
将来はマイホームも欲しいねと話してますがうちももう少し安い所に引っ越ししようかと言う話もしてます。
悩みますよね…
家賃払うなら家買った方が良いとも思うしまだ早いとも思うし…
大きな買い物なんですぐには決められないです。
安い時期にすれば引っ越し費用も抑えられるのでこれからの負担を減らしたいなら引っ越しもありですね!

  • ひまわり

    ひまわり

    駐車場込みなんですね!
    うちは川崎市なのですが駐車場だけで2万とかで😂💦
    もうちょい安い地域への引越しも考えてるところです。涙

    そうなんですよね〜!
    家賃払うなら家買った方が良いし
    どうせ引っ越すなら家買った方が良いのか?とか。。。

    • 1月7日
ももちゃんまん

自分からすると高いですね( ; ; )
自分わ3LDKで、50000円です(^_^)

  • ひまわり

    ひまわり


    3LDKで50000円!!!
    羨ましいです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    どこにお住まいなんですか☺︎?

    • 1月7日