※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コムギ
妊娠・出産

妊娠中の痔の治療は可能ですか?市販薬を使うべきではないと聞いたので、病院での治療を考えています。

妊娠前から痔持ちだったんですが、最近になって痛みが出るようになってきました…

あまり市販薬を使うのはよくないと聞いたのですが、妊娠中に病院に行って痔の治療を受けた人はいますか?

コメント

私も妊娠前からよく切れて出血してたんですが、妊娠中座ってることが多いからか再発しました(>_<)
病院で先生にいうと「妊娠中はなる人が多いんだよ」とあっさり薬処方してくれましたよ(*^^*)
やはり病院の処方箋はよく効くし安心ですので診てもらうといいと思います!!

こんちゃん

私は妊娠中になりました(^^;
産婦人科の診察時に痔の薬下さいと医師に伝えるとすんなり薬を処方してもらえますよ(∗•ω•∗)

市販薬は薬局の薬剤師さんに妊娠中の事を伝えた上で購入されるのがいいかと思いますが、病院で処方してもらった方が安心だと思います(^-^)

こまた

私も痔持ちです。いぼ痔ですσ(^_^;)
妊娠中は少しおさまってましたが出産する時にめちゃめちゃ悪化してしまい、分娩中にお尻まで避けて縫いました(。-_-。)

これから出産するのにこんなこというのはアレかと思いますが、陣痛より痔のほうが痛かったです(笑)痔が痛すぎて頭出てるの気付きませんでした(笑)

病院で先生に相談するのが一番ですね!処方してもらった薬で治りました(^^)また再発するとおもいますが…σ(^_^;)

みゆちき

私も妊娠前から切れ痔で、今はいぼ痔も(இɷஇ )
産婦人科は予約しないと結構待ち時間が長いので、私は肛門科に行きました꒰ ´͈ω`͈꒱‼︎
死ぬ病気じゃないし、わざわざ妊娠中に治療しなくても大丈夫って言われ、切ったり注射したりの治療はなく、薬だけもらいました‼︎

早く良くなるといいですね꒰*´∀`*꒱‼︎

sousukemama

私も、子供が居ない時期から、
便秘がちになり、
1人目妊娠して、いぼ痔になり、
産んだ後に、悪化して、
市販の薬じゃ治らなく、
肛門科に。

切らない手術して、
治り、2人目も産んでも
大丈夫と言われました。

が、
2人目の臨月あたりで、
また、少し、出血😵
今は、産院のぬり薬で、
様子見てます。

恥ずかしいことじゃないので、
先生に相談して、処方してもらってくださいねm(__)m
早くよくなりますように😊

ぺこにゃん

私も妊娠していぼ痔になり、継続中です(^_^;)

産婦人科で診てもらって軟膏もらいましたよ(^^)
あと便を柔らかくする薬ですね!

便を出すと出てきますが、良くなったり悪くなったりを繰り返してます〜(;_;)

コムギ

皆さん、回答ありがとうございました!

やはり検診の時に相談して、薬を処方してもらいたいと思います( ̄▽ ̄)b