※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
子育て・グッズ

集まる場所が苦手で、人見知りで話し下手なため、娘が他の子に興味を持つのに苦労しています。娘のためにもっと楽しい場を作りたいです。同じような方いますか?

児童館や支援センター公園など、ほかの子やママが集まる場所が苦手です😣私はすごく人見知りで、話し下手で会話するのがとても苦手です、、娘はほかの子に興味を持って近づいていくのですが、そうするとその子のママとも少なからずお話する事になるので、そういうのが苦手です。ほかの子に興味をもってやりとりする事は娘にとって大事な事だし、なにより楽しそうにしているのでもっとそういう場をつくってあげたいのですが、、😣
同じような方いますか?😭

コメント

あー

はいはい😂😂🤚🤚
私も全く同じです…

  • のぐ

    のぐ


    同じ方がいて良かったです😭
    今だに一度しか連れて行ってあげた事ないでんです。
    行きたくないと思いつつ義母に連れられ行ったら、やはり苦手だなぁって感じでした😣

    • 10月21日
  • あー

    あー


    私も苦手ですが、すでに娘の人見知りが激しく何するにも私しかダメ…なのが気になって最近支援センターに週1では行くようにしてます💦娘も慣れてきてニコニコ楽しそうなので😊他のママさんに話しかけられたり、娘がママさんの方に行くとドキッとしてましたが、私も慣れてきました😂(笑)

    • 10月21日
  • のぐ

    のぐ


    週一なんてすごいです😭
    わかりますドキっとしますよね💦
    そっち行かないでーって心の中で思ってます😅笑
    私も慣れる日が来ると信じて、もう少し連れて行ってあげようと思います!

    • 10月21日
みやむー

こんばんは☆
自分は少し耳悪いし人見知り
あるのですが
娘が何より楽しいなら
その場積極的に参加してます😊
そして自分の人見知り無くす
方法かなーって前向きに考えてます🍀

  • のぐ

    のぐ


    こんばんは!
    そんな風に前向きに考えらるなんて凄いです😭✨
    私も娘のために、、とは思いますがなかなか😣
    こんな自分が嫌になります、、

    • 10月21日
  • みやむー

    みやむー

    いぇいぇ😭
    色々合ったので娘には
    ママみたいになって欲しくない!
    と思って何とかです😂😂

    焦らず自分なりに
    お互い頑張りましょー😭😭

    • 10月21日
  • のぐ

    のぐ


    そうでしたか😔
    私もこの性格のせいで色々悩んできました😂
    娘には同じ思いさせたくないって思ったら頑張れそうです(>_<)
    ありがとうございます😣!

    • 10月21日
deleted user

私も苦手で😭自分からは人見知りで話しかけられないし、話しかけ辛いオーラがあるらしく😅敬遠してたんですが、行けば娘は喜ぶし成長が目に見えてわかるので、行くようになりました✨子どものために!頑張ってる最中です😭🙌

  • のぐ

    のぐ


    わかります!
    私も話しか辛いオーラ絶対出てます😣実際思っちゃってます(>_<)笑
    でもやはり娘のために!ですよね!
    みなさん頑張っててすごいです✨
    私も頑張ります😂

    • 10月21日
しょん

私もです(T_T)
そういう場にほとんど行けてません😭