※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

保育園に通っていない息子にインフルエンザの予防接種を受けさせるべきか悩んでいます。他の方で同じような状況の方はいますか?

息子にインフルエンザの予防接種受けさせようか悩んでます。
保育園には通ってません。
母に受けさせようかなと相談したら「保育園に行ってないんだし受けなくていいよ。あなたも子どもの頃受けなくてもならなかったから」と言われます。
保育園や幼稚園に通ってなくて受けさせる方いらっしゃいますか?

コメント

いーちゃん

保育園行ってないですが、去年も今年も打ちました!
打っててもなる時はなると思いますが、打たないでインフルなるより打ってインフルになった方がいいかな?と思って打ちました!😌

はじめてのママリ🔰

私も悩みました😭自分は小さい頃そんなの打ってないし、保育園も行ってないからいいかなーとか。
ただ下の子が生まれるので、万が一かかっても重症化しない方がいいと思って受けました!

おかゆ丸

うちも保育園には通っていませんが、明日家族全員で打ちに行きます!
予防接種していればもしかかってしまっても重症化を防げるっていうメリットもありますし!
子どもの集まる場所に行ったりバスや電車に乗る機会があるなら受けても損は無いかと私は思います。

みい

保育園も幼稚園も行ってませんが外出する機会があるのでする予定です😊
できることはしたいので(´・ω・`)

さ

保育園行ってないですが来月受ける予定です!
小児科の先生に相談したら一昔前よりインフルエンザ自体は重症化しにくくなってはいるけど、やはり子供がなるとインフルエンザ脳症など重症になりやすいので、打てる予防接種は打っておいたほうがいいよ、と言われました。
私自身、インフルエンザ脳症で重度の障害をもってしまったお子さんに出会ったことがあるので、万が一のことを考えた時に怖いので受けたいと思っています😊

マリマリ

去年から打ってます!私もです😁
旦那も毎年打ってますが去年かかってしまって、息子もかからないか心配しましたが大丈夫でした!
家族がもらってきてしまうこともあるので、打っといて良かったなーと思いました😌🍀

ゆーかりの木

昔、あなたの子供の頃は…という言葉は信憑性がないです…
親がならなかったからと言って子供もならないわけではないです。
みなみさんはショッピングモールにも行きませんか?インフルエンザは保育園や幼稚園だけでもらう病気では無いので私は毎年受けさせてます(´-`)

ハルノヒ

去年、夫がインフルエンザもらってきちゃいました。
私は2人目妊娠中でしたし、娘が予防接種をうけていなかったしで、高熱の夫を置き去りにして1週間実家に避難しました😅
娘は保育園には通ってないんですが、どこでインフルエンザもらっちゃうか分からないので、今年こそちゃんと受けようと思ってます!

みなみ

皆様回答ありがとうございました。
インフルエンザの予防接種受けさせようと思います。
さっそく明日1回目受ける予定です😌