※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこママ
子育て・グッズ

ベビーカーを押していたらおじさんに「あぶねぇよ、おばさん」と言われ、ショックを受けた。育児疲れでリフレッシュする時間もなく、慰めてほしい。

ショックなことがありました。ただの愚痴かもしれませんが…どなたか聞いて下さると助かります。

今日ベビーカーを押していたら、前からおじさんが乗った自転車がよたよたこちらにぶつかりそうになりました。人通りが多い歩道だったので他の人を避けようとしたら私のベビーカーにぶつかりそうになったような感じみたいです。
その時におじさんに大声で「あぶねぇよ、おばさん」って言われました。産後に自分自身に全く気を遣えてません。伸びきったボサボサの髪。いつも適当に一本に結んでます。美容室に行きたいなと思いつつも、パパっ子の娘は私がいないと泣き方が凄まじく、自分の時間を優先することに後ろ髪ひかれまくりで行けていません。自分で言うのは性格が悪いなと承知ですが、産前は清潔感があるように努めていて見た目を褒められることも多かったんです。
まだ30歳にはなってませんが、人によってはおばさんと思われる年かもしれません。未だに夜中もよく起きる娘のワンオペ育児…化粧も丁寧にせずに自分でも酷い見た目だと思うけど、人からおばさんって言われたのがすごく悲しかったんです。
あぁそうだよなーって。育児頑張ってる証拠じゃないかと自分で思い直そうとしてもショックを受けた気持ちが消えません。
くだらない内容で申し訳ないのですが、ワンオペで育児疲れもある中でリフレッシュする手段も時間もなく、今日も支援センターに寄った後に離乳食の食材を買いに行った帰りの出来事でした。普段なら、可哀想なおじさんが八つ当たりして来た、痛い目にあえー!なんて心の中で呟いて復活できるはずが、妙にダメージを受けてます。多分精神的に疲れてるのかなと思いますが…。
今週の土日から来週の土日まで旦那もいないので直接話を聞いてくれる人もいません。どなたか慰めて頂きたいです。

コメント

お疲れ様です😌
そんなね、人に暴言吐くようなおじさんにゆこママさんの価値が分かるわけありません!6ヶ月って大変な時期じゃないですか!授乳(ミルク)も離乳食もあり、寝返りする子に必死にオムツをかえ、家事育児に夫の世話。ほんと大変ですよね😢きっとまたキレイな女性に戻りますよ!!私もなかなか時間がとれないので、もう少し地味なママで我慢します😂

• ゆこママ

ゆこママ

こんな内容なのにコメント下さってありがたいです😭本当にありがとうございます。読んで元気が出てきました。暴言吐くおじさん、酷いですよね。疲れてるところに言われてダメージが大きかったですが、皆さんに励ましてもらって回復できそうです。赤ちゃんの時間、子供らしい期間、あっという間に過ぎますもんね。私も地味なママでしばらく我慢しようと思います!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です(^^)
そのおじさん腹立ちますねー。。
そのまま自転車で転んでしまえ!!!
わたしも、産後美容院なんて一度も行けてませんし、自分の洋服すらもう半年以上購入してません。。
化粧だってする時間ないし、お風呂上がりに濡れた髪のまま乾かす事が出来ずに翌日爆発してることもあります😅ふとした瞬間に鏡を見てギョっとします😱
あれしたい、これしたいと思う事も多々ありますが、自分の時間を全てかけて娘を育ててる事に誇りを持ってます🌟
ゆこママさんもワンオペで頑張られてて尊敬します😭
世のママさん達はきっとみんなゆこママさんの味方です✌️
おじさんにはどうかバチが当たりますように!!笑

• ゆこママ

ゆこママ

美容院だけでなく自分の洋服も買わなくなりますよね。娘のものとなると何着せても可愛くて買いたくなりますが…!鏡を見てギョッとするの分かります(笑)私はスーパーの鏡で自分がうつったときに疲れてるなぁって思います。大変だけど幸せで、でも疲れる時もあって、でも成長が嬉しくて癒されて寂しくもあって…。世の中のママ達が味方と思うと心強いです。コメント本当にありがたいです。感謝します。

• 10月21日
eve

こんばんは!!
そんなおじさんのこと、気にすることないです!!😵心がせまーい人なんですよ💦そもそも歩道を自転車で通行しているのがいけないんですよ!
何よりゆこママさんと赤ちゃんにお怪我がなくて良かったです😭

私もまだ慣れない育児に毎日追われて、気付けば妊娠の時から半年以上美容院に行っていませんし、近所を出歩く時はいつもすっぴんです😅元々洋服が大好きだったのに、もうずっと服も買ってません。

ワンオペ育児、大変ですよね、、私もワンオペなので、精神的にやられることが多々あります!

何だかあまり慰めになっておらず、申し訳ありません💦

• ゆこママ

ゆこママ

いえいえ、コメント頂いて本当に助かってます。聞いてもらって答えてもらえるだけで救われてます。私と娘の怪我も心配して下さってありがとうございます。私も洋服も大好きでしたが、買ってません。コーディネートも面倒なのでお決まりパターンの動きやすい服装です。自分の姿にドキッとすることもありますが、でもその分娘と過ごせているんだなと思えるとなんだかそんな自分も好きにならないと勿体無いですね。せっかく頑張ってるのに!なんて(笑)ワンオペ育児で辛い気持ちに沈みそうになることもあるかとおもいますが、お互い無理せずにやっていけたら良いですね!いつもお疲れ様です!コメントありがとうございます😊

• 10月21日
K S

うるせえじじい!
言えないけど、、、

気にしないでください!
お怪我なくて何よりです。

私も歩道をベビーカー押して歩いてたらチャリにベル鳴らしながら高速で抜かれたりするとあぶねーな!って思ってます😖

• ゆこママ

ゆこママ

自転車の危険運転、多いですよね。私も怖いなぁと思います。ベビーカー押していてスレスレを通られると危ないと思うことも多いです。
    うるせえじじい!スカッとしました(笑)本当にありがとうございます。そうやって励ましてもらって救われてます。元気出てきました!感謝です。

• 10月21日
ちぃ

こんばんは😌
お辛かったですね😢
体調等は大丈夫ですか?
心が大丈夫じゃないですよね…。
そんな事言われたらショック受けて当然ですよ!
女性に向かって失礼過ぎます!
そもそも、歩道は自転車を押して歩かないと行けません。
人通りが多いなら尚更、自転車の方は気遣いをするべきですよ!
ゆこママさんは、ベビーカーを押していただけ。
何も悪くありませんよ😌
産後じゃなくても、言われたらショックですよね😢
くだらない内容ではありません😌
育児で自分自身に気を遣えていないってことは、それだけいつもお子さんの事をしっかりやっている証拠です!
とっても頑張っている、素敵なママさんですよ😌
まずは、そこを私が誉めてあげます😄🌼
ご自分でも、しっかり誉めてあげて下さい😌🌼
そんなクソジジイの事、気にしなくて良いんですよ😌
そんなクソジジイ、いつも頑張ってらっしゃるゆこママさんが頭を悩ます事自体勿体無いですよ😊
自身を持って良いんですよ😊🎶

• ゆこママ

ゆこママ

読んでいて涙出てきました。本当にありがとうございます。とっても頑張っていると褒めてもらって、なんだかホッとしました。認めてもらって泣けてきました。ママっ子で息抜き出来ていないのでたまにはと思うのに、後ろ髪ひかれて結局行かないで、でも精神的な疲れは溜まってて、でもきっと息抜きに行っても娘のこと気になっちゃうんだろうなぁと最近そんな感じでした。それでもいつもはそんなことは考えずに娘と楽しく過ごしているのですが、今日の出来事でガクッと落ち込んでしまっていたところでした。頭を悩ますこと自体勿体ないってその通りですね。自分に気を遣えていなくとも今は娘との時間の方が断然大事なので、わたしは頑張れていると自信持ちたいと思います。コメント頂けて助かりました。忙しいのに丁寧に返して下さって感謝します。

• 10月21日
ゆこママ

本当に皆さんありがとうございました。精神的に参った気持ちになっていたので、救われました。同じママの立場の皆さんに分かってもらえて励ましてもらって元気が出ました。
皆さんも毎日お疲れ様です。
スッキリした気持ちで寝て、明日もまた頑張れそうです。本当にありがとうございました。