※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

乳首が痛くて赤くなっている6ヶ月の男の子の授乳について相談です。ピュアレーンが効かず、次回の授乳時に痛みが再発して困っています。対処法を教えてください。

6ヶ月の男の子のママです!

最近、たぶんお乳を吸う力が強くて、乳首が取れそうなほどめっちゃくちゃ痛いです😭😭💦

歯はまだ生えてないので噛まれてはないです。
お乳が詰まってる痛みでもないです。(詰まり、白斑経験者です)
とにかく、乳首の根元?が真っ赤になってて、取れるんじゃないかなって感じです😭

授乳後はこまめにピュアレーン塗ってますが、全然効いてない?というか、少しだけ痛み緩和されるくらいで、次の授乳時にはまた激痛と闘ってます💦💦

どうしたらいいのでしょう〜?
ミルクも哺乳瓶も拒否なのおっぱいマンです😰

コメント

かっちぃー

拒否されるかもしれないですが、乳頭保護器使ってみると痛みマシになるかもですね( ¨̮ )

• りい

りい

回答ありがとうございます!
    産後すぐ、保護器使ってて、家に新しいものがまだあったので使ってみましたが完全に拒否でした😂😂
    哺乳瓶も拒否なのでダメだろうなと思いましたが、やはりダメでした😢
    皮膚科行ってみようと思います!

• 10月23日