※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

12時に卵を食べさせた後、機嫌が悪くなり嘔吐し、発疹が出て赤くなりました。ママリで相談後、救急にかかりました。医師は卵アレルギーかどうか疑問で、再度食べさせるのは怖いです。明日小児科で検査してもらえるでしょうか?

今日12時に卵を食べさせ、そのあとすごく機嫌が悪くなりギャン泣き、15時頃に大量に嘔吐しました。
夕方からポツポツと発疹が頬にできはじめてその後顔全体と耳が真っ赤になりました。
卵アレルギーかもと思い、ママリで相談させてもらったところ、急に悪化する恐れもあるとのことだったので、救急にかかりました。
卵黄は食べさせてたのですが、卵白は今回が2回目でした。
医師からは、症状が出るまで時間も空いているし初めてじゃないから、たぶん関係ないだろうと言われましたが、態度もよくない医師であまり信用できません。
また食べさせるのも怖いです。
病院で見てもらう頃には赤みは引いていて、明日にはもう治ってると思いますが、明日小児科につれていったら、検査はしてもらえるでしょうか?

コメント

‪‪❤︎‬

それだけ反応あったなら血液検査してもらえますよ😓💦

Choco

検査してもらえますよ😀

うちも卵白少量なら出なかったんですが、次の日か1日あけて量を多くあげたら口の周りに反応が出ました💦

• りんご

りんご

ありがとうございます!心配なので検査してもらいます!

• 10月21日
りんご

検査してもらおうと思います💦