※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

病院で出されたシロップの薬を飲まないRSについて、飲ませる方法を教えてください。

RSになってしまって病院でシロップの薬を出してもらったのですが嫌がって飲んでくれません😭💦
スポイトで口に入れてみたりスプーンで入れてもベーっと出してしまいます💦
なにかいい方法があれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

mamari

天井を見させるような形で口があくように顎をおさえスポイトで内側に垂らしてます!抑え込みです

ぽむぽむ

スプーンで舌の上に上げると、べーとするのでいつも手で口の横を広げ頬の方に流して薬あげています!
説明わかりづらくすみません。

おはな🔰

うちは缶ミルクを飲んでたので混ぜて飲ませてました!

私は先生と薬剤師さん両方に混ぜて大丈夫か聞きました✨

もし母乳or卒乳していたら いつもの水分補給の何か(麦茶 白湯 ジュースなど)に入れてもいいか先生に聞いてみるといいかと思います!!

はらぺこあおむし

粉薬に変えてもらっては、どうでしょう?シロップの方が量が多いので飲ませるのも大変でしたので、うちは すぐに粉薬にしてもらいました。 粉も混ぜると苦味が出るものがあるので、何種類か出る場合は確認して、混ぜて大丈夫でしたら、スポイトで一回で吸いとれるくらいの水で溶かして 後は 馬乗りになり、強制的にあげてました‼️(笑) うちは、ぶぶぶぅー💨💨💨と口に入れても無理矢理吐き出したりしてましたけど💧 後は、面倒でしたが、チョコレートを溶かして薬を混ぜて 再度 固めて 『はぃ、チョコだょ~』なんてあげましたが、まだ
チョコは、ダメですかね😅
もぅ、最終的には 押さえつけてあげてましたね… 答えにならずすみません。