※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体調不良。むくみや便秘で体重増加。検診で怒られそう。対処法は?

7ヶ月にはいり急に寝苦しくなったり寝てからおきあがったりしゃがむことが辛くなってきました。
あと3ヶ月もありこれからお腹かさらに大きくなるなんて想像てきません。
最近むくみと便秘で2週間で2、5キロも増えてしまい明日の検診怒られそう。
何かいい方法ありますかね。

コメント

マット

むくみがひどい時はご主人にマッサージしてもらいましょう😉あと食事の塩分量を見直してみたらいいかもしれません。便秘がひどいなら検診の時に相談して薬を出してもらったらいいと思いますよ!
怖がらせるわけではありませんが、これからまだまだお腹大きくなりますよー。私も夜寝付けなくて大変です!お互い頑張りましょう!

• みひろ

みひろ

ありがとうございます❗
    つわりがおさまったら今度はお腹が大きくなって辛いなんて妊娠中はほんと大変ですね。
    明日先生に相談してみます。

• 10月21日
サーチ

便秘は相談すれば下剤貰えますよ!!
あとはー、ヨーグルトとか牛乳とか!カルシウムも取れるしいいと思います!
私も便秘です💧

• みひろ

みひろ

乳製品はつわりから食べる回数がへってきました。
    体のためにも明日から気にして摂取してみます。

• 10月21日
リラックマ

私も今全くおなじ状況です😖
お風呂とかも結構きつくないですか?💦むくみはなかなかとれないんですけど、便秘は、牛乳とか果物を食べてたら最近改善してきました😂
辛いですが、お互い乗り切りましょー😢

• みひろ

みひろ

ありがとうございます❗今日先生に相談したら昼間もむくみひどいなら着圧タイツ履くようにすすめられました。
    牛乳も効果ありました。
    つわりで吐いてからとらうまでしたが 笑
    コメントありがとう

• 10月22日
  • リラックマ

リラックマ

着圧タイツですか!太ももも入るタイプのですか?牛乳効果あってよかったですね😂👏わかります、1回吐くとトラウマなりますよね😭

• 10月22日