※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
ココロ・悩み

産後の入院中、涙脆くなり、不安や泣きたい気持ちが増えました。ホルモンバランスや心配症の影響かもしれません。母としての責任感もプレッシャーになっています。

産後の入院中、涙脆くなってしまいました😭
ホルモンバランスとかの関係ですかね、、?何もかもに不安になりがちでお見舞いの人がいない1人のときとかに泣いてしまいます、、もともと心配症なので余計なのかもしれません😔
あとは赤ちゃんを頑張って育てるぞ💪という母としての仕事が出来たからってのもありますかね😂
強くならなきゃ💪

コメント

なか

ご出産おめでとうございます🎉
慣れないことの繰り返しと、不眠、ホルモンバランスの影響かと思います。
入院中しかゆっくり休めないので看護師さんに今の状況を伝えてアドバイスももらいつつ、赤ちゃんをみててもらったりできないですかね?
退院後はサポート受けられますか?
里帰りですか?
旦那さんやご家族にも理解してもらいましょう。
無理に強くなる必要はないですよ。
勝手に強くなりますから。笑

m_m

出産おめでとうございます👶🏻💐
産後はホルモンバランスの崩れてるからですよ😂
私もそうでした😂
これからやっていけるのか漠然とした不安と、旦那も居なくて寂しくて病室で泣いてました💦

しばらく寝れない日が続きますが、
休める時は休んでお互い頑張りましょう☺️💓

ご出産おめでとうございます!☺️✨

私も入院中、なぜか悲しくて悲しくて涙がボロボロ出てました…💦

子どもが生まれてすごく嬉しいのになんでだろう…と😢
私も元々心配性で全然自信もなかったです😣

でもなんとか母ちゃんやってます!😄
周りから出産してから顔つきが変わったとかしっかりしたと言われることが増えました!

きっと大丈夫ですよ✨
あの苦しい出産を耐えたんですから!!
母は強しです!!☺️👍✨

退院後に備えて、今は少しでも身体を休めてくださいね😃💕