※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまる
子育て・グッズ

はじめてのお子さんを完ミで育てることになり、お出かけ時に必要なアイテムや買っておいた方がいいものについてアドバイスを求めています。

はじめて質問させていただきます
完ミ、ほぼミルクで育ている先輩ママさんの
アドバイスお願いします!

18日に第一子となる
男の子を出産しました!
母乳が難しく、完ミで育てる
予定なのですが、
あれば便利だっだもの、
買っておいた方がいいもの
お出かけ時に必要な物等
教えていただきたいです!

よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

りさ

ミルクストッカーと
保温できる水筒➕タブレットのミルクが便利です!
ミルクを測っていれておけば夜中一杯一杯やらなくてもさっとできますし😌
出かける時にちょうどいい温度にした水筒とほほえみのタブレットのミルクをよく使ってます!
タブレットならかさばらないし、20ずつ作れるのでオススメです😌♡

• ちまる

ちまる

ミルクストッカー初めて
    聞きました!
    調べてみてすごく便利そうなので、お家で調乳する為に購入しようと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 10月21日
もんすたぁ

これからの時期、夜のミルクの時間は寒いリビングに行くのが嫌だったので、ベッドの枕元に、熱湯が入った水筒、湯冷ましの水、計量しておいた粉ミルク又はキューブを置いていました!これだと起き上がるだけなので!
とにかくズボラでした💦笑

• ちまる

ちまる

これから寒くなるのに
    夜中キッチンに行くの嫌だな…
    って思ってました(笑)
    私もミルクセットを枕元に置いて
    寝るようにセッティングします!
    ありがとうございます(^^)

• 10月21日
りる

息子ほぼ完ミでした。
お出かけ時も自宅時も哺乳瓶は余分に用意(夜間時は洗いたくない&疲れるので最低5本(3本入りの安いのとドクターベッタ2本は用意してました)すぐ溶けて分量が小包装されてるものや、ほほえみ等のキューブタイプのもの、保温できる水筒、いろはす等の冷まし用のお水…でやってました。

お出かけ時で楽したい時は使い捨て哺乳瓶を使い、離乳食軌道にのりストロー使えるようになるとストロー付きマグで対応してたので荷物少し減っていきました(^^)

あと口周り清潔にするのに洗浄綿は用意してました

• ちまる

ちまる

使い捨ての哺乳瓶があるんですね!
    初めて知りました!
    哺乳瓶2本は買ってあったのですが、少し買い足してみることにします!
    ありがとうございました(^^)!

• 10月22日
マママリリ

私も完ミで育児をしています。
便利なものは、お出かけの際は赤ちゃんが飲めるお水とお湯を入れる水筒、それらを入れる箱袋、ピンクのオムツの臭いをさせない臭わない袋、オムツ持ち歩き用のジッパー付き袋、小さいお尻拭きくらいです。
家では、ミルク瓶を消毒させる入れ物、消毒剤、ミルク瓶を取り出すハサミ、ミルク瓶を乾かす入れ物、キッチンペーパーなどなどたくさんありますよー

• ちまる

ちまる

お出かけ時には荷物が
    たくさんになって大変そうです…(´・_・`)
    お家での消毒セットもたくさんいるんですね…揃えます!
    ありがとうございました!

• 10月22日