※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

男の子がチャイルドシートを嫌がり、泣き声が大きくなり旦那もイライラ。泣き止まず外出も困難。同様の経験をした方からアドバイスを求めています。

今4ヶ月の男の子を育ててます。産まれた時からチャイルドシートが嫌いで乗せると泣いてます。最初はそんなに気にならない普通の泣き方だったのですが、成長していくにつれて泣き声が大きくなり、喉が潰れそうな泣き方になってしまいました。 あまりにも泣き方が酷いので、普段イライラしない旦那も「申し訳ないけど、イライラしてしまう。」との事。 インターネットで見つけたおもちゃを渡して気を紛らわせるとか、手を握ったり話しかけたりとか色々やってみましたが全く効果がありません。
10分程度の買い物などへ行くにも泣いているのでこのままではどこへも行けなくなってしまいます。
同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、こんなことやったら泣かなくなったなどのアドバイスを頂きたいです😭
よろしくお願いします!

コメント

亜紀

こんばんは☺
車酔いしやすいお子さんなのかもしれませんね。
面倒臭いかも知れませんが休憩しながら走ってみてはどうでしょうか?
もし、ご夫婦で出掛けるのであればちょっとだけどちらか一方が抱っこしてもダメですか?

  • みほ

    みほ


    こんばんは(*´꒳`*)
    ご返答ありがとうございます😊
    今日は40分くらいの走行中何回か休憩しながら走りました。
    止まって、抱っこして外に出してあげると泣き止むんです。そして、チャイルドシートに乗せるとまた泣きました😂
    抱っこしてってしてあげたいって思ったんですけど、危ないのはもちろん、抱っこしてしまうと泣いたら抱っこしてもらえるって覚えちゃうから心を鬼にして耐えてくださいって対策にあったんです😭
    困り果てました😹

    • 10月21日
  • 亜紀

    亜紀

    なら、それは多分ですけど車酔いしやすいお子さんなのかも知れませんね。
    私の知り合いのお子さんもチャイルドシートに乗せると嫌がります😨
    外に出たら泣き止むのであればまだそこまで寒くないのでちょっとだけ車の窓を開けて走ってみてはどうでしょうか?

    • 10月21日
  • みほ

    みほ


    車の窓開けて走ってみたんですけど、それでもダメだったんです😭
    ホントに虐待並みの泣き方とかなので信号で止まった時隣の車の人がびっくりしてしまってたので窓を閉めました😭

    • 10月21日
  • 亜紀

    亜紀

    なかなかですね。
    やっぱり車酔いしやすいお子さんなのかも知れませんね。
    こればかりは車酔いだとすれば酔い止めが飲めるまで休憩しながら走る若しくは、ミルクを飲んでお腹いっぱいにして眠くなった所で走るかしかないですよね?

    • 10月21日
  • みほ

    みほ


    なかなかですよね😅

    そんな感じですかね😭 ミルク飲んでおなかいっぱいで眠くなってくれればホントに良い流れなんですけど、お腹いっぱいでも寝てくれない時もあるんでその時はまた考えるしかないですね😭

    • 10月21日
  • 亜紀

    亜紀

    チャイルドシートを別の物に換えるって言うのもありますが、安い物では無いので今使用している物で泣かなくなると良いですね。
    起こして付けてますか?

    • 10月21日
  • みほ

    みほ


    そおですね😭メーカー物買ったので買い替えは難しいので泣かなくなるといいなぁーと思います😭
    首が座ってきたので今日起こして付けてみました❗️
    今まで横向きで泣いてて、起こしたらどうかと思って付けてその時は泣かなかったんですけど、買い物終わってまた乗せたら今度はまたギャン泣きが始まりました😭
    起こすので泣かなくなるかと思ったらダメでした😭

    • 10月21日
くー

うちもよく泣いていました‼︎
眠いとなくようで、夏はなくと暑くなってさらに泣いてました😂
最近は、慣れてきたのかご機嫌な時は泣かなくなりました!でも、眠い時は泣きます‼︎

ピープルのおもちゃは、ギャン泣きしてても泣き止むのがあるのでおすすめです!友達の赤ちゃんでも試しましたが、泣き止んでましたー‼︎

  • みほ

    みほ


    同じような状況ですね😭泣くと暑くなってさらに泣くっていう悪循環😭かわいそうです😭

    ピープルのおもちゃですか!?
    ギャン泣きが泣き止む可能性あるのはすごく嬉しい情報です😆
    おもちゃの名前ってわかりますか❓

    • 10月21日
  • くー

    くー

    これです!でも、レビュー見ると効かないこともあるみたいです😂

    • 10月21日
  • みほ

    みほ


    ありがとうございます😊
    そんなに高くなさそうなので、試してみてみます(*´꒳`*)

    効く効かないは子供によって違うので仕方ないですよね😅

    • 10月21日
まいまい

うちも産まれた時からチャイルドシート嫌いです😭赤ちゃんはドライブが好き!なんてウソ!!って思います笑
かわいそうなくらい泣きますよね。まさに喉が潰れそうな泣き方です。

最近は、授乳やうんちをしてすぐの比較的機嫌の良いタイミングで乗せれば、10〜15分は大人しくしてます。もちろん、普段遊んでいるおもちゃを周りに敷き詰めてますが笑
あとは乗せてすぐからちょっと窓を開けておくと景色を見てるので良いです。泣いたらすぐ閉めます。虐待並の泣き方なので沿道の方がびっくりすると思い…😅

また、私1人で運転して実家に連れていくとき、30〜40分の距離で20分ほどギャン泣きし、その後ついに泣き疲れたのか寝ました。これには驚きました。でも可哀想なくらい泣くので、運転しながら耐えられるかどうか…こちらが泣きそうでした。

車で寝てくれる、との投稿が多い中、同じような方がいてうちだけじゃないんだとちょっと心強くなりました💦
何とか車に慣れてほしいですね(>_<)

  • みほ

    みほ


    同じような方いらっしゃって私も心強くなりました😹
    本当にドライブが好きってその子それぞれだと思いますw

    私もそんな感じです!暑いのかなと思って窓を開けたりもしますが、ギャン泣き始まると窓閉めます😭

    私は実家が高速使ってる5時間とかなので、このままだとお正月の帰省も心配な状況です😹
    手が温かいので眠いのはわかっているのに頑固なのか眠くてもチャイルドシートが嫌って気持ちが勝ってしまうので寝れないんです😭

    なんとか車に慣れて欲しいです😭

    • 10月21日
mmm

うちもチャイルドシート絶対ダメでした!もらいもののチャイルドシートを使っていたのですが、あまりに泣くのでアップリカの少しお値段高めのやつを買いました!そしたら、泣かなくなりました😳乗り心地とかあるのかな?
たまに泣くときもあるので、その時はおしゃぶりといつも寝る時に渡すとすぐ寝るタオルを渡します!
普段使っているママの匂いがついてるタオルなどはどうでしょう?
どーしても泣き止まないときも、もちろんあります!あまりにひどい時はコンビニなどに車を停めて一度抱っこして落ち着かせてます。

  • みほ

    みほ


    乗り心地とかはあるんですかね❓😭
    一応使っているのはアップリカのチャイルドシートで、お値段はまあまあの物です❗️ お値段が倍くらいする良いチャイルドシートを妹が使っているのですが、それに乗せてもダメでした😭

    やっぱりおしゃぶりっていいですか❓おしゃぶりをすると外すのが大変な子もいるって聞いて使ってないんです😭
    いつも寝るときに使ってるタオルは持っていて車でも使ってますが、ダメでした😭
    どうしてもの時は車を停めてってなりますよね😢

    • 10月21日