※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

左右非対称な目の方いますか?右は調子いいときは二重(普通のときでも線…

左右非対称な目の方いますか?

右は調子いいときは二重(普通のときでも線はあります)
左は線はできますが腫れぼったくぱっちり目を開けても右より目が小さいです。

10代の頃はアイプチやらアイテープやらしてたのですが今は保育園に通わせてる子供2人いますし朝はバタバタなのと面倒で、もうこのままでいいやと思い何もしてません。
前髪の分け目が左が量多いのでちょうど左目が隠れ気味な感じです。

でも最近ふと、自撮り(インカメ)ではない写真を見るとバランス悪いなぁブスだなぁと思ってて…😭😭
鏡やインカメだとまだマシなんですが、周りからはアウトカメラ越しに写ってる自分が本当の自分なのかなぁと思うと病みます…😭😭

やっぱり左右対称にした方が写真の写りや周りから見た顔、変わりますかね?😭😭
変わるならまたアイプチやらした方がいいのかなぁと思ってるのでどなたかアドバイス?ください😭😭

コメント

しろくま

私も非対称です…
二重の幅が違います。調子いいと同じになりますが…
二重の幅同じにしても目の大きさが違うので結局非対称です…泣

化粧しても写真とるとやっぱり非対称なので諦めてます( ̄▽ ̄)
私も知りたいです!!

はじめてのママリ

わたしも二重幅が違ったのでずっとメザイクしてたら癖がついて同じ幅の二重になりました。
美人かどうかは左右対称が大事ってよく聞くんですけど、自分が気にしてたからこそか本当にそうだなぁって思うんですが他人から見るとほとんど気にならないらしいですね💦
わたし的にぜんぜん目の大きさが違う写真を見せて、変じゃない?って聞いても大抵気にならないって言われます😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鏡で見るとそこまでひどくないんですが写真で見るとそこそこひどくて…😭😭
    あたしってこんなブスなの?!と思うくらい…😭😭
    確かに、自分が気にしてるほど周りなんて気にしてないですよね…😭😭

• 10月21日
魔女の毒りんご

綾瀬はるかさん、左右非対称らしいですね。能のお面のように角度によって違う顔に見え、それがいっそう魅力を増していると書かれている記事を見ました😊

ぱっぱっぱー

私も左右非対称の二重です!!
昔はよくアイテープとかしてましたが今は寝る前にナイトボーテしたら二重のくせつくので左右対称になりましたよ( ˊᵕˋ* )
寝る前なので朝顔洗って化粧するだけですしめっちゃ楽です(笑)

リオネル

私も左右非対称の二重です!
なかなかアイプチしても同じサイズになってくれないんですよね、、、
頑張ってむくみを取るようにマッサージはしてますが効果なく、、

mako

状況はちょっと違いますが左右非対称です。
赤ちゃんの時からくっきり二重でしたが、中学くらいの時に左のまぶたを蚊にくわれて腫れた後、綺麗な二重に戻らなくて三重みたいになってしまい、それ以来左は三重で腫れぼったいし小さいです😭
アイプチとか不自然に見えるからやりたくないし、私がやるならプチ整形かなと思います💦

私は片っぽ二重、片っぽ一重です😭
30代くらいまではメザイク無しでは外出できませんでした(笑)

子どもが生まれてからそんなことしてるヒマもなく「もういいや!」とそれからは全くメザイク無しです🤗
バランスは悪いし、写真もあまり好きじゃないんですけど、なぜか今の方が感じ良いねと言われることが多くなりました(笑)

他人は自分の顔なんてまじまじと見てないし、内面から何か出てるのか雰囲気が変わったのかわかりませんが…😅

実際同じような方を見ても言われないと気付かないですし、見たところで「別にちっとも変じゃない」と思うので、自分もこのままでいいんだと思えるようになりました。

歳のせいでもあると思います(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ということは今はありのままということですね!!😮✨
    それでも今の方が感じ良いねと言われるなんて良いことですね☺️✨

• 10月21日

退会ユーザー

知り合いの方でかなり目立つ左右の違いの方がいました。
    でもその方がそんなことを気にもせずに自然体でいるのを見て「なんか、ああいうのいいな…」って思ったのがきっかけでした🤗

これも自分だと受け入れられるようになってちょっと自信がついたような気がします。

• 10月21日