※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるすけ
妊娠・出産

旦那さんと検診に行った時期と、喜んでくれるか心配。流産経験あり、二回目の妊娠で反応が薄い。喜んでいるか不安。

いつ頃から、旦那さんと一緒に検診に行かれましたか?
あと、旦那さんから、行きたい!という言葉はあるのでしょうか❓

私一度流産しました。
一回目の妊娠はかなり喜んでくれましたが、二回目の妊娠報告した時には、反応がうすく、安定期もうすぐなのに、いつ安定期❓とか、聞いてこないです。
赤ちゃんのことあまり聞いてこないので、果たしてほんとに喜んでいるのかわかりません。

コメント

次回の23週で初めて旦那と行きますよ♪
仕事とかでなかなか一緒に行けなくて…
一緒に行きたいや、安定期いつ?なんか聞かれたことないです😁笑
もともと口数少ないんですけどね!笑
きっと内心はめちゃくちゃ喜んでるんだと思いますよ!笑
男の人って産まれないと実感わかないとかいいますよね( ・᷄-・᷅ )
うちはまさにそれです。笑
でも不器用ながらあたしの体と赤ちゃんのこと一番に考えてくれてるのがなんとなくわかるので、きっと嬉しいのかな?笑

• みるすけ

みるすけ

やはり男の人は、そうなんですね〜

自分の体と赤ちゃんのこと考えてるなんて私には思いません(>_<)

• 1月6日
麻衣にゃん

あたしも一度同じ経験してます。あたしの彼も1回目の妊娠の時は喜んで2回目はあまり感じなかったのでよく喧嘩になりました(;_;)あたしの場合はやっぱり1回目の時に悲しい思いをしているので2回目の時はぬかよろこびできないと言われました。
やっぱり彼氏も安定期に入るまで不安だったと思います(´・_・`)
でもお互い産まれてくるまで毎日不安です。
今6ヶ月ですが、こないだの健診の時に性別が分かると思うよって言ったら自分から来たいと言って初めて一緒に行きましたよ(*^^*)

• みるすけ

みるすけ

なるほど!一緒ですね〜
    旦那さんから、行きたいと言ってくれるまで待つことにします!

• 1月7日
ニーナ

16週ぐらいから一緒行きました(*^^*)私が勝手に旦那が休みの日に予約入れて連れて行きました!
私も去年流産しています。
旦那さん喜んでいるけど不安な気持ちもあるから表に出さないんじゃないですか?>_<
うちは旦那ではないんですが、両親がそうです!今回の妊娠報告のとき喜びというより体調は大丈夫か?とか体の心配の方が多いです>_<
でも内心はめちゃくちゃ嬉しいと思いますよ!!
みるすけさんももうすぐ安定期ですね^_^あっという間の妊婦生活楽しみましょうね♡

• みるすけ

みるすけ

返事遅れました(>_<)すみません。
    確かに、両親の方が心配してくれたり喜んでくれています^o^

安定期までほんともうすぐです!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♪

• 1月7日
おさつ

わたしの通う産婦人科は腹部エコーができるようになってからです\( ˆoˆ )/次から腹部エコーですと案内があったので一緒に行こ〜って言いました\( ˆoˆ )/主人は行きたいけど、産婦人科は男性禁止と思ってたらしいです。笑

産婦人科に確認して、誘ってみてはどうでしょう♡まだ実感がないだけだとおもいますよ♡

• みるすけ

みるすけ

うちの産婦人科は、旦那さんと一緒に来ている人は、ごくわずかしかみなくて。

胎動とかあったら、また実感わきますね(≧∇≦)
    早く胎動あったらいいな〜

• 1月7日
ままりん

毎回一緒に行きました!
が、男性は中に入れなかったので外で待ってましたけど笑
行きたいというよりは、連れて行ってあげるみたいな感じでしたね(^^)

男の人は生まれてこないと実感湧かないと思います(´Д` )

生まれてからもちょっと無責任だなと思う事もあります笑

• みるすけ

みるすけ

やはり、産婦人科は、男性にしたら少し抵抗あるのかもしれませんね(^_^)
    けど、行きたいと言ってくれるまで待つことにします!

今日職場の人も言ってました!男性は、産まれて、抱っこしてから実感わいたって言ってました!

• 1月7日
じゅじゅママ

あんまりぬか喜びしたくないのかもしれないですよ?
旦那も初めての時毎日のように俺もお父さんか〜♡と喜んでくれてましたがその後流産して今回の妊娠に至って暫くするまであまり喜びを感じてるように思えませんでした(´;ㅿ;`)
だけど友達達といる時に安定期にやっと入り、皆んなに報告した時「もしダメになった時に1番悲しむのはこいつだから、俺も最初聞いて嬉しかったけど今は喜んだらいけないって我慢してた」って言われて嬉しかったです( ´•ᴗ•` )
みるすけさんの旦那さんもそー思ってるカモですよ!!さりげなーくたまひよ隣で見ながらアピールしてみたらどうですか??☆
うちは心拍確認以降、月1回は旦那さんも仕事空いた日は検診付き合ってくれてます!

• みるすけ

みるすけ

うちも旦那さん喜んでくれるといいな〜
    不器用な方なのでなかなか言葉も出にくいのかもしれません(>_<)

• 1月7日
さや38go

うちは授かり婚なのですが、最初は実感がわかないのか、あまり検診に行きたいとか言ってくれませんでした。

しかし、赤ちゃんの成長を一緒に見れないのはもったいないと思い、5ヶ月くらいの検診から付いてきてもらうようにしたところ、
実際エコーや4Dで動いてるベビくんを見たら実感がわいたのか、嬉しかったのか、それ以来毎回付いてきてくれます(^ ^)

旦那さんはきっと喜んでますよ♡
一回目のこともあるので、不安な部分もあるんだと思います。
一緒に検診に行ったり、お腹が大きくなったりすれば自然と実感もわいてきて、楽しみにしてくれますよ(o^^o)

• みるすけ

みるすけ

昨日、やっとお腹触ってくれました!おっきくなったね〜って!
    旦那さんの顔にやけてました^o^

• 1月7日
  • さや38go

さや38go

よかったですね(o^^o)♡
    やっぱり嬉しいんですよ!!
    これからもっとお腹ぎ大きくなってきたり、旦那さんが触っても分かるくらいの胎動になってきたらさらに喜んでくれますよ(^o^)

• 1月7日
☆りっちゃん★

旦那様も、前回のことがあって不安なのでは?きっと内心はめちゃくちゃ喜んでると思いますよ😊

うちの旦那は、妊娠初期から毎回必ず一緒に行ってます!前回は、久しぶりの健診だったのもあって、エコーにうつる赤ちゃんが大きくなってるのに感動して、エコー見ながら泣いてました(笑)

• みるすけ

みるすけ

旦那さん泣くの早すぎます!はら
    産まれたら旦那さんもっと泣きそうですね〜はら

• 1月7日
かっちゃん

明日検診です💓
今日いきなり旦那から「明日の検診俺もいきたい!会いたい」って
ゆっていきなりだったんですが
嬉しかったです💓
今は夜勤で一緒にいませんが
朝仕事から帰ってきたら一緒にいきます!

• みるすけ

みるすけ

胎動はもぅありますか❓胎動ないと不安で。

旦那さん今日検診での反応いかがでしたか❓

• 1月7日
  • かっちゃん

かっちゃん

胎動ありますよー💓
    毎日数回は小さいながらも感じてます(^^)

「おお!かわいい💓すげー!」
    って感じにゆってました😁
    また一緒に行きたいってゆってて
    少しずつパパになる自覚が
    湧いてきてるのかなって嬉しいです💕

• 1月7日
  • みるすけ

みるすけ

私まだ胎動ないんで、早くこい!って感じで毎日楽しみに待っています。

• 1月7日

私の通っていた産院は御主人も連れて来てね。いつ来るのかな?みたいに、父親も実感出来るように配慮されている所だったので、1度だけ連れていきました。
私的には仕事休んでまで行かなくてもいいかなぁと思っていたので。

安定期や〇ヶ月も私が言わない限り、聞いてはきませんでしたよ。
ただ切迫で入院してからはマメになった気がします。

• みるすけ

みるすけ

やはりこっちから言わないとダメでしたか(>_<)
    もぅ少し様子みてみます!

• 1月7日
一姫二太郎ママ

私の主人は、一人目のときも、二人目のとも、一度も健診に付いてきてくれませんでした💦
むしろ、行く必要ある?ってぐらい無関心でした😢
でも、健診の結果だけは、毎回報告してました!

男の人は自分のお腹の中にいるわけではないので、産まれるまで興味がない人もいますよ💦

主人は産まれてすぐの赤ちゃんに触れる機会がなかったみたいですが、やっぱり我が子はかわいいらしく、毎日かわいいかわいいと言って親バカ全開です(笑)

• みるすけ

みるすけ

検診は一緒に来てほしいですよね〜
    パパになる実感早くわいてほしいです!

• 1月7日
pooon

腹部エコーになってから
旦那と一緒に行きました(^ω^)
最初は行かないと言ってたんですが
入籍する日と健診日が一緒だったので
籍を入れたあとに健診について来た感じでしたがw

心音聴いて感動して
エコー見て感動して泣いてましたw

• みるすけ

みるすけ

泣いてくださる旦那さん素敵です(≧∇≦)
    羨ましいです!

• 1月7日
樹季mama

仕事が休みなら(仕事までに時間があれば)、毎回一緒に行っています。

エコーや心音きいて父親ってことを実感するみたいで、楽しみにしています。

私の家系が流産家系なので、旦那も慎重になってます。

もし旦那さんが仕事で行けないのなら、行っている産婦人科の先生がOKなら心音などの動画を撮って一緒に見たら、実感がわくのかも(*´ω`*)

• みるすけ

みるすけ

なるほど!動画でしたか〜予想つかなかったです!

• 1月7日
May♡E

私も一度流産しています。

その経験のせいで、ひとりでエコーを見るのが怖かったので 最初っから一緒に行ってもらってました(∗•ω•∗)
ウチの旦那さんは、順調に育ってる子供の様子を見るのが楽しみで仕方なかったようです(♡´艸`)

• みるすけ

みるすけ

怖いから来て!って言うのもアリですね〜(≧∇≦)
    順調なら問題ないんですけどね〜

• 1月7日
みるすけ

私の旦那さんもじゅじゅママさんの旦那さんみたいな感じなら私も嬉しいです!
やっぱり、旦那さんも行きたいって言ってくれるまで待ちます!

おうな

私は妊婦検診が始まる8週から毎回一緒に行っています。
自分から『次の検診は○日だから一緒に行ってくれる?』と声をかけています。

主人も妊娠報告〜暫くは嬉しそうじゃなかったですね。
それで悲しい思いをしたり、喧嘩したこともありました。
でも、主人の話を聞いてみたら『もしものこともあるから、俺が喜んで何かあった時におうなに余計悲しい思いをさせると思った』と言われました。
そういう旦那さんも多いのではないでしょうか?

お互い元気な赤ちゃんを生みましょうね(o^^o)