※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
妊娠・出産

妊娠30週で毎日1時間の散歩は適切ですか?お腹が張る感覚が心配で、切迫早産になる可能性はありますか?昨日の健診で質問し忘れました。

妊娠30週に入ってから体重管理と体力作りを兼ねて1時間程散歩やショッピングをするようにしています◎
毎日1時間は歩きすぎでしょうか?
お腹が張るという感覚がイマイチ分からないので知らないうちに切迫早産になりかけたりしないかなと少し心配です。
昨日の健診で先生に聞けばよかったんですが他の質問をしていたら聞くのを忘れていました💦

コメント

みゆ

大丈夫だと思います😌💓

はる感覚がわからないってことは
はってないってことです😹
わたしもそうでした 😹😹
はぢめてはったとか、あ これが
はるってことか、、、 笑
ってなったので😹😹💦
お腹が、きゅーっとなるようだったら
ゆっくり休んで休憩したほうが
いいと思います😌❤️

もうすぐですね❤️

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    回答ありがとうございます!
    張る感覚が分からないうちは張ってないんですね💦
    きゅーっと痛くなるんですか?
    一度誰かのお腹を触らせてほしいくらいです笑

    • 10月21日
みっきー

同じ週数ですね!

私も張るっていう感覚がいまいち分からず、お腹が大きくなってるからこれくらいの張り具合が普通なのかな?と思っていたのですが、検診でカチカチに張ってると言われました。

仰向けに寝て、みぞおち付近を人差し指でツンツン触った感覚と、臍の下を触った感覚とを比較して、臍の下の方が明らかに硬いと感じたら張ってると言っていいみたいです。

1週間くらい自宅で安静にした方が良いと言われ、張り止めの薬も処方されたので、気になるようなら診察を受けた方が良いと思います!

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    同じ週数ですね◎

    健診で張っているとか言われたことはないんですが、そういう確認の仕方があるんですね!
    気になったらやってみます☆

    お身体お大事にです💦
    私も気をつけます。

    • 10月22日
みかん

張るとお腹全体がきゅーっとなり
カチコチになりますよ😵💔
痛い、、というよりあたしは苦しくなります😭😭

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    カチコチの度合いがよくわからないんです〜💦
    苦しく、しんどくなったら張っている可能性もあるから休憩した方が良さそうですね◎

    • 10月22日
  • みかん

    みかん

    うーん、ほんとにバスケットボールみたいにかたくなりますね💦
    そうですね😊30週こえてきてますし無理は禁物です😌⭐️

    • 10月22日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    なるほどです◎
    ありがとうございます。
    無理は禁物でウォーキング頑張ります!

    • 10月22日