※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーめん
ココロ・悩み

旦那と生活費で喧嘩しました。イライラを抑える方法や旦那との関係改善を相談したいです。

また旦那と喧嘩してしまいました。
出産後、どうしてもイライラが抑えきれず、旦那に強く当たってしまうときがあります。
今回は生活費のことで揉めてしまいました。
毎月3万円の生活費をもらう予定でしたが、旦那が仕事が忙しくて銀行に行けず、生活費を持ってくる月と持って来ない月があります。
なので息子もまもなく3ヶ月になり、私も息子と二人きりでのお出かけに慣れてきたので、旦那の通帳かキャッシュカードを預かって毎月3万円もらうことを提案したのですが断られ、そこから喧嘩になってしまいました。
子供の前で喧嘩なんてしたくないのに、どうしてもイライラしてしまい、言いたい事全部言ってしまいます😢
どうしたらイライラしなくなりますかね?
また、イライラを抑えることできますかね?

コメント

そーめんさんは悪くないと思います😭その状況でイライラしないほうが凄いです。

しっかり毎月渡せないならキャッシュカード渡すべきだと思いました

• そーめん

そーめん

ありがとうございます😭
    お金をちゃんと持ってくるか、カードを渡すかどちらかにしてもらえるように頑張ろうと思います!

• 10月21日
* thk *

約束した期日とかは守ってほしいですよね💨
でなくても3万円でやりくりしないといけないのだから月跨いだらほとんどない状態なんだし。

何ヵ月ぶんとかまとめてもらうことは厳しい感じですか?
例えば2ヶ月分(6万円)をまとめて貰うとか✋
そうしたら毎月イライラするのは減るかなーと思ったのですが😅

• そーめん

そーめん

ほんとですよ!
    足りないところは、一応私も専業主婦ではないので、貯金を切り崩してまかなってます!
    まとめてもらうのはやったことがないので、一度提案してみます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 10月21日
  • * thk *

* thk *

グッドアンサーありがとうございます!

きっとご主人はそーめんさんも働いてらっしゃるから少し遅れるくらい大丈夫やろーとか思ってはるのかもしれないですね😅
    それとこれとは話は別ですけどね❗️

そーめんさんもイライラしない方法が見つかりますように😊

• 10月21日

ん?断られる理由はなんなんでしょうか?
渡すもんも渡して来ないくせに
断る??
喧嘩して当たり前。
イライラして当たり前です。
イライラしない方法よりも
お金もらえる方法を
考えた方がいいですね😭💧

とも

イライラしますよ~それは!
むしろ3万でたりてますか😭?
キャッシュカード預かられるの嫌ならちゃんとちょうだいよって感じですよね😭

• そーめん

そーめん

断る理由はわかりません💦
    仕事が忙しいから銀行に行けないと言われました😅
    だからカードか通帳が欲しいと言ったんですがね😅
    もう少し違う方法を考えて、なんとかお金をもらえるようにしたいと思います!

• 10月21日

渡すのが嫌ならせめてクレジットカードとか渡すべきですよね!💦
私はお金関係全て主人ですが、毎月お小遣いやクレジットカードは渡してもらってます😊
一度提案されてみてはいかがでしょうか?

• そーめん

そーめん

しっかりと管理できる旦那さんすごいですね!!羨ましいです😂
    こぐまさんは、決まった日にお小遣いをもらったり、カードを借りていますか?

• 10月21日

退会ユーザー

うちは主人の方がやりくり上手いので笑
    毎月給料日にお小遣い、カードは常に持たされてます😊

• 10月21日
  • そーめん

そーめん

うちの旦那もこぐまさんの旦那さんのようになってもらいたいです😭
    なるほど!
    うちも給料日のときにお金をもらえるよう、前日に通帳やキャッシュカードを借りられないか提案してみます!
    色々教えてくださり、ありがとうございます😊

• 10月21日
とよこ

私は毎月 振込で貰っています。
毎月、同じ額を同じ日に振り込むように主人が設定してくれたようです。

• そーめん

そーめん

そのようなこともできるんですね!
    そうすれば、イライラしなくて済みそうですね😊
    できるのであれば、やってもらえないか提案してみます!

• 10月21日
ひぃちゃん。

旦那様の忙しいからは理由にはなりませんよね!😠
家族を養う義務があるから、きちんと生活費を入れて頂きたいですよね。
お金の事で喧嘩は嫌ですね😞

忙しくて銀行に行けないのであれば、ネットバンキングでそーめんさんの通帳に生活費を振り込んでもらうのはどうでしょうか?😒
帰りの電車の中でも1,2分で振込完了するので、言い訳できないはずです。

• そーめん

そーめん

ネットバンキングという手もありますね!!
    それなら確実に言い逃れできないですしね!
    私も旦那と同じ銀行の通帳を使っているので手続きも楽だと思うので提案してみます👌
    ありがとうございます😊

• 10月24日