※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
家族・旦那

自分がワガママ、短気なのは承知です!旦那のへのイライラが止まりません…

自分がワガママ、短気なのは承知です!






旦那のへのイライラが止まりません。

旦那はモンスト、競馬、釣りが趣味です。

昨日も午前中釣りに行っていました。
昼からは疲れたのか昼寝してそこから美容院行っていました。
昨日は私も美容院に行きたかったし、ばぁばが休みだったので1日娘を見ていてくれました。

旦那は前々から釣りには行ってました。
ですが、釣りに行ってもいい条件として、昼からもちゃんと家事することです。
でも最近はずっとお昼からダラダラしてます‥
ばぁばも『起こしたら可哀想』とか言います。
なので昨日は昼寝させてそのあと美容院に行きました。


今日も掃除機かけて、トイレ掃除やってくれました。
でもそこからまた競馬‥

競馬が始まる1時間前からは予想?するためにネットサーフィン。テレビもずっと競馬。
レースが始まったらもうずっとテレビ見て集中してます、、、
そして自分の中継が始まります、、、
『いけいけいけーーー!』とか『うわー負けたー』とか『こいつ多分勝つな』とか、、、
私は隣で来週分のメニューと、離乳食のメニュー考えていましたが、、、
もう耐えれず『もううるさいから変えて』
『毎週競馬やめてくれん?』
『もっとやる事あるんじゃないの?』
って言ったら怒りました。当たり前ですが、、、

モンストもずっとやってます。
ご飯食べながら、、、
これももう娘が見てるからやめてって言いました。
ただ娘がいない時にはやってますが。


はぁ、、、
ただ単に羨ましいだけだと思います。
私はずっと家事育児。
自分の時間はほぼ皆無です。
みんなそうだし、ばぁばに預けられる時間があるから全然余裕ある方だとは思っています。

ちなみに、平日旦那は早出残業があるため、
平日は一切家事育児はしません。
平日に関しては期待してません。
依頼もしません。
娘ともふれあえないので『休みの日に遊んであげて』って伝えてあります。

なんというか、、、趣味が多すぎてイラつきます。

家事は依頼すればやってくれます。
オムツだって言えばやってくれます。

だからきっと協力的な方ではあるんですが、自分が短気なのか最近本当ちょっとしたことでイライラしちゃいます‥

もっと温厚な人間になりたい‥(。´_`。)

期待してるからダメなんですよね。

なんでこんなに余裕がないのか、、、

皆さんどんな感じですか?😣

コメント

たん

私も比較的楽をさせてもらってる主婦ですが、私の旦那は掃除機かけないしトイレ掃除もやらないしお願いしてもなかなかやりません笑
そしてYouTubeばっかです笑
生理前とかは本当にいらいらしてしょうがないです🙌

  • しましま

    しましま


    ありがとうございます😊
    YouTube!!うちもです😑
    釣りに行かなければYouTubeの動画ばっかみてます‥
    本当イライラしますよね😤

    • 10月21日
raachan

うちの旦那も協力的ですが
雑なので頼むのが嫌になります。笑
自分から率先して
家事育児したくれるんですが
雑で雑で。。。
まぁ休みたいからやってもらってますが普通に二度手間です😩😩

  • しましま

    しましま


    ありがとうございます😊
    雑なんですね💦
    それもそれで困りますね😳
    でも率先してくれるの羨ましいです💕

    • 10月21日
とも

モンストわかります😂
うちの旦那もスマホばっかり見てて、まぁスマホと結婚したのかしらってくらいスマホ見てます😂
もうそのへんは諦めました!
みんてぃあさんの旦那さんは競馬が趣味はちょっと嫌ですね。。
釣りは許せるにしても。
ご飯食べながらのモンストも許せません、行儀悪いです!
わがままではないと思いますよ~
私は今は専業主婦なので、家事は期待しませんが育児は2人でするんだよって言ってます!
私もイライラする時ありますが、もうなるべく期待しない方がいいかなと思いつつもあります笑
自分のイライラしてるのも体力の無駄と感じるようになりました😂
どこかでうまく発散しようって思っても家事育児できないですよね😭
私は最近は甘い物食べてブクブク太ってます😂後氷かじるとすっきりします笑

  • しましま

    しましま


    ありがとうございます😊
    モンスト仲間ですね!!!
    あのゲーム廃止にならないかなと密かに考えています😂w
    本当迷惑でしかないです‥😤
    競馬嫌ですよねーうるさいし😣
    ストレス発散大事ですよね!
    さっきあまりにもムカついたので、色々言いました🗣

    • 10月21日
まめ

そうですよねー!
自分の時間も趣味も持てないのに、旦那が趣味で好き放題だとイライラしますよー😂
でも家事を少しでも手伝ってくれるならちょっと羨ましいです😂

子供と遊ぶのもまだ小さすぎるし女の子だしで扱いがイマイチ解らないのではないでしょうか?

うちは好きなことをする代わりに私も好きなことを独りで出来る時間を貰ってます!
断然夫の方がその時間は長いんですが😅
最近は私も2人目妊娠でつわりがしんどかったのもあって独りの時間は持てていないのですが、2人目妊娠前は夜遊びもしてたし、マッサージ行ったり温泉行ったりしてました☺
やはり自分時間を持てるとイライラしなくなりますよ😂
あなたが出掛けるなら私も独りの時間欲しい!でも良いのでは?😏


あとはみんてぃあさんのおうちの近くには競馬場は無いんですかね?
場外売り場だけだったら微妙ですが、競馬場があるなら結構子連れで遊べるので、一緒に行ってゆる~く万馬券に掛けて遊ぶのも楽しいですよ🙆
馬場内だと競馬場によってはアスレチックがあったり子供も楽しめる施設なんです!

私は独身の頃海釣りもしてたのですが、釣りももうちょっと子供が大きくなればライフジャケット着せて岸壁からアジとか狙ったり、砂浜からキスを狙ったり意外と楽しいのでおすすめです🙌

一緒に旦那さんと趣味を楽しむのもアリじゃないですかね?☺

  • しましま

    しましま


    ありがとうございます😊
    なるほど!旦那とですね😇
    競馬は30分くらいですかね?
    旦那は娘と行きたがってますが、
    私が人混みに連れて行きたくなくて行かせてません😅

    釣りは楽しそうだし、いつか行きたいなーと思ってます😄✨
    女の子でも色々体験させてあげたいなあとは思っているので❤️
    もっとポジティブに行かないといけないですよね!!
    ちょっと息抜きに旦那に娘任せてカフェとか☕️行ってみます!!
    お互い息抜き大事ですよね😇💕

    • 10月21日
あ

わかりますよー。
一緒です。
解決策がわかりません😨😨

  • しましま

    しましま


    ありがとうございます😊

    一緒ですねー!!
    もう解決策ないですよね。
    旦那は子供が産まれてもやる事は変わりません😭

    • 10月21日